積水化学工業株式会社セキスイカガクコウギョウ

積水化学工業株式会社

住宅/インフラ/素材/建築/機械/電気/化学
  • 株式公開
業種 住宅
化学/建材・エクステリア/半導体・電子部品・その他/機械
本社 東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

金谷 侑
【出身】立教大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住宅営業として「一期一家」を叶えています。
住宅展示場でお客様にモデルハウスの案内からプランの作成、建築資金の提案、最終的には今後のお客様の生活提案まで行っています。お客様が不安なく家づくりに進めるようにサポートするのが私の仕事です。一生に一度しか経験しないであろうお客様へ、ゼロから期待以上の提案をすること。「金谷さんでなければ家づくりは遠い未来の話だった」というお客様からの言葉が今も胸に残るくらい嬉しかったです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客者やそのご家族の幸せそうな姿。この仕事の醍醐味です。
一つは、自分に任せていただけるという契約の瞬間。何度もプランを考え、お客様も私自身も納得のいく内容となり、契約を交わす時というのは、人生の中で全く感じたことのない喜びが得られます。もう一つは、何度も打合せを重ね、共に完成させた家をお客様にお引き渡しする瞬間。お客様だけではなく、ご家族皆様の幸せそうな姿を目の当たりにすると、本当に家づくりに携れてよかったなと思います。そうした瞬間にまた出会いたくて、次に向けてがんばろうという気持ちが湧いてきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一生に一度の大きな買い物を任せされることへのやりがいを感じました。
一生に一度という大きな買い物を任されるというやりがいに魅かれ、この業界を志望しました。中でも、当時から太陽光発電システムやタイル外壁など、先進性のある家づくりを行う積水化学なら、こうした武器を活かしながら、存分に自分の力を発揮できると考えました。
 
これまでのキャリア 住宅営業(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

-

積水化学工業株式会社の先輩社員

製品の設計・開発・量産化、さらには機械設備導入まで担当しています。

土居 智
九州大学 工学府

化学メーカーの総合力を活かし、素材部門の営業を担当しています。

根本 英利佳
上智大学 理工学部

未知の世界へ挑戦し、新しい事業をつくります。

藤沼 尚洋
東京大学 広域システム科学

サプライヤーと製造現場の橋渡し役。

有國 めぐみ
大阪大学 外国語学部・国際文化学科

より強く、環境に配慮された住まいをつくっています。

元女 和樹
芝浦工業大学 工学部

社内制度を活用し、自己成長を実現させています。

山本 貴之
同志社大学 経済学部 経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる