株式会社阪神サンヨーホールディングスハンシンサンヨーホールディングス

株式会社阪神サンヨーホールディングス

阪神サンヨーホールディングス/輸入車正規ディーラー
  • グループ募集
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社 兵庫、岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業
鉄村 和希
【出身】近畿大学  経済学部 卒 卒
【年収】700万円位
これが私の仕事 大切なのは人と人とのつながり
私の仕事は、初めてお車を見に来られたお客様への新車のご提案、既納客様のお車の調子伺いの電話や訪問、点検・車検のご案内、自動車保険のご提案や更新手続き、展示車・試乗車の洗車等です。基本的にはショールームや事務所での業務が中心です。
お客様がご来店された際には走ってお出迎えをしたり、試乗車の洗車をしたりと体を動かす機会も多いので、スポーツが大好きな私にとってはすごく楽しい部分です。
また、メインの仕事は接客ですので、少しでもショールームで楽しい時間を過ごしてもらい、Audi車を気に入っていただけるように心掛けています。最近はお客様に笑顔にしていただいたり、パワーをいただく機会も増え毎日充実しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に「自分」を選んでいただけたこと
私から「クルマ」という大きな買い物をしていただく瞬間は、一番嬉しく、そしてやりがいを感じます。ご提案やご説明を繰り返し、お客様に納得していただき、購入を決断していただいたときは、「私を信頼していただけた」と感じます。嬉しさのあまり、感極まって涙したこともあります。
大きな金額の商品であると同時に、何年かに一度の買い物でもあります。そういった商品を扱っているからこそ、得られる喜びだと思います。
そして、ご購入して頂いたお客様からフットサルのお誘いがあり今ではそのお客様のフットサルチームに所属したりと、プライベートでお付き合いできるのもこの仕事にやりがいを感じるところです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 日々成長できる環境の中で仕事ができるから
もともと車を見たり、乗ったりするのが好きだったので、幼少の頃からいつか車にかかわる仕事に就きたいと思っていました。そして人と接するのが好きなので営業職に絞って就職活動をしていました。
私自身輸入車を販売したいという強い気持ちと、様々な方と接することにより自分が成長できると思い輸入車だけを扱うこの会社に決めました。
また、自動車業界は車を販売して終わりではありません。販売してからお客様と長くお付き合いできるということに私は最大の魅力を感じ、そこも決め手になりました。
 
これまでのキャリア Volkswagen神戸東(2年間)→Volkswagen西宮(3年間)→Audi西宮(今年8年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

営業という仕事に不安を感じる人も多いかもしれませんが、スタートは皆同じです。失敗を恐れず挑戦することが大切だと思います。                           
そして何より楽しもうという気持ちを持って素直に一生懸命行動すればきっといい結果が出ると思うので頑張ってください。

株式会社阪神サンヨーホールディングスの先輩社員

アウディ車の販売、そして、その後のお客様のカーライフサポート

営業
北川 哲
近畿大学 総合社会学部 心理系専攻

Volkswagenの新車販売及び付帯商品(任意保険など)の営業

営業
徳永 翔斗
専修大学 経営学部 経営学科

小さな「気づき」から大きな「お客様満足」繋げる仕事!

カスタマーアシスタント
中田 江美
神戸山手大学

接客、ディスプレイ装飾やスタッフフォロー等

カスタマーアシスタント兼経理
芝本 光
大阪人間科学大学 人間科学部

お客様のおもてなしからサービス業務まで幅広く!

カスタマーアシスタント
三村 智奈美
ノートルダム清心女子大学 人間生活学部

ショールームでの接客対応、車両登録業務、店内のディスプレイまで!

カスタマーアシスタント
竹下 文乃
武庫川女子大学短期大学部 日本語文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる