粟根建設株式会社
アワネケンセツ
2023

粟根建設株式会社

総合建設業
業種
建設
住宅/建築設計/不動産
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

当社は広島県で創業し、この地に根づいて2018年に100周年を迎えた総合建設会社です。創業以来、「作ったことがはじまり」を基本コンセプトに掲げ、建物を作った瞬間から長期間にわたって、お客さまと向き合ってきました。建物を維持し、快適さを保っていくためには、こまめなメンテナンスが欠かせません。たとえ小さな工事でも、お客さまにしっかりと寄り添う気持ちを、これからも大切にしていきたいと思っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

創業100周年、官公庁工事から一般住宅までを手がけています

当社は1918(大正7)年に創業し、2018年で100周年を迎えました。官公庁の発注する新築や改修工事を手がけたり、また地元企業や個人顧客からも広く注文を受けています。業務エリアは広島県東部の全域で、府中市はもちろん、三原から福山、庄原でも工事を行っています。もしかするとあなたの縁のある土地にも多くの実績があるかもしれませんね。当社はそんな総合建設業を担うため、それだけの幅広い知識・技術を身に付ける機会があります。仕事を覚えるうちにどんどん知識ややりがいを積み重ねることができますよ!

社風・風土

社長とも気兼ねなく話せる、アットホームな雰囲気の職場です

「作ったことがはじまり」を基本コンセプトに、お客さまのことを思いながら、一人ひとりが責任感を持って業務に取り組んでいる当社。人とのつながりを大切にするマインドは、社風にも現れていると自負しています。社長の思いは、“会社は一つの家、社員は家族”。社長と社員は日々、業務上で直接やりとりをしているため、気兼ねなく話せるアットホームな雰囲気があります。また、家族の事情や自分自身の体調など、各社員の事情に合わせて出社時間や勤務日数など働き方も調整しており、無理なく長く、働ける環境づくりに取り組んでいます。プライベートも大切にしながら、活躍してほしいと願っています。

会社データ

事業内容 総合建設業 (建築、土木、解体)
一級建築士事務所
宅地建物取引業
創業 1918年3月1日
資本金 2,500万円
従業員数 20名(2020年10月現在)
売上高 8億円(2019年9月実績)
代表者 代表取締役社長 粟根 一幸
事業所 広島県府中市府中町103-12
関連会社 有限会社エイワ
主要取引先 官公庁
地元企業
個人顧客 ほか
業務内容 建築工事一式
土木工事一式
解体工事一式
塗装工事
防水工事
舗装工事
管工事
宅地建物取引業
一級建築士事務所
有資格者 一級建築士 4名  
二級建築士 2名  
一級建築施工管理技士 3名  
二級建築施工管理技士 2名  
一級土木施工管理技士 2名  
二級土木施工管理技士 2名  
二級管工事施工管理技士 1名  
監理技術者 6名  
(2020年10月現在)
ホームページ https://awane-cc.jimdofree.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)