株式会社エリアフォースエリアフォース

株式会社エリアフォース

リクルートTOPパートナー/広告/採用・人材コンサル/地域企業貢献
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/出版/インターネット関連
本社 埼玉、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

第二営業部 柏サービス
米澤亜美
【出身】立正大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 求人広告の総合代理店。広告内容や掲載プランの提案営業。
求人広告を出しても中々応募が集まらずに困っていたお客様に対して、しっかりとお客様の状況をヒアリングし、それをふまえた上で原稿内容の見直しや掲載プランの提案を行っています。「これなら採用できる気がするね!」や「こんなに応募が来たのは初めてだよ!」とお客様にご満足いただける提案ができた時は凄く嬉しいです!また、営業成績は「お客様に愛されている数の表れ」と先輩にお言葉をいただき、成績が伸びると「沢山のお客様に選んでいただけたんだな!」と実感でき、次のやる気に繋がります。成績の良し悪しが数字で出るのは少しプレッシャーも感じますがそのプレッシャーを苦しいと感じるか、楽しいと感じるかで成長速度が全く違ってくるんだろうなと思い日々奮闘中です。人間的にも大きく成長させてくれる仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「営業のお手本にさせてもらいました」とお客様に言われたこと。
求人を他媒体で掲載していたお客様。採用に結びついていませんでしたが、私の提案は数ヶ月聞き入れていただけませんでした。ですが、毎月毎月採用の進捗を聞いたり、地域の相場情報、キャンペーン情報などを伝え続けて、やっとの思いでお仕事をいただくことができました!その際に「もう社内では電話番号も覚えていたし、電話が来ると亜美ちゃんだとわかるようになっていたよ」「営業はやっぱりここまでやらないとダメだよな。といういい刺激を受けて、営業のお手本にさせてもらいました。」と嬉しすぎるお言葉までいただけました。頑張ってよかった、絶対このお客様の採用を成功させるぞ!と思えた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会の際、先輩から聞いた創業して間もない頃の話に魅力を感じました。
「社員を大切にしてくれそうだな」が率直な感想です。また、一次から個人面接をしてくださる企業はあまりなかった中で、エリアフォースは一次で個人面接をしてくださいました。面接官が私自身をよく知ろうとしてくれているのが伝わり「この会社に入りたい!」と熱望。グループ面接は、私自身を見てくれるというより、周りの子と比べて優劣をつけられている感じがして苦手でした。採用方法や働いている人の良さで企業の魅力を感じ、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2018年4月入社(現在に至る)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業説明会などはできる限り参加して、多くの企業を自分の目で確かめ、肌で感じるのはすごく大切です。その仕事が好きかどうかも大切ですが、社会人になったら生活のほとんどをその職場で過ごすことになるので、どんな人が働いている会社なのか、雰囲気は自分に合っているか等もしっかり確認して自分に合った会社を選びましょう。自分らしく働ける会社は絶対にありますので、焦らずにチャレンジして後悔のない就職活動にしてください。

株式会社エリアフォースの先輩社員

今ある会社(企業)を一緒により良いモノにしていく仕事

第2営業部 松戸サービス
秋元海生
共栄大学 国際経営学部 国際経営学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

多数の企業様と求職者をマッチング。テレアポ→提案→お取引→採用フォロー

松戸サービス
佐藤裕菜
文教大学 文学部英文科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

求人媒体の企画~掲載、採用成功~定着までフォローする広告代理店営業。

南埼玉サービス
佐藤航太
桐蔭横浜大学 スポーツテクノロジー学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

多数の企業の人事になれる。採用活動の喜怒哀楽をお客様と共にできる仕事。

第2営業部 東埼玉サービス
梅原将希
新潟大学 工学部 福祉人間工学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

都内よりも営業の数が少ない分、お客様との距離がすぐに縮まる埼玉。

第1営業部 西埼玉サービス/拠点長
大熊 啓裕
東京国際大学 経済学部 経済学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

1つの採用成功をキッカケに、紹介の紹介の紹介までお客様が広がった。

第2営業部 松戸サービス
入野 昭倫
流通経済大学 経済学部経済学科
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる