テレビ大阪株式会社テレビオオサカ
業種 放送
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

編成局宣伝部
坂本 琢
【年収】非公開
これが私の仕事 入社3年目、宣伝部にいます!
たくさんの方にテレビ大阪を見ていただくためにやれることは何でもする!部署です。
新聞や雑誌といった紙媒体、webなどのメディアに向けて番組情報をお送りし、たくさんの媒体に記事にして頂き、視聴者の方々に番組やテレビ大阪の面白さをお伝えし知って頂くことが主な仕事です。
また、Twitterやinstagramなどのソーシャル・ネットワーク・サービスでの番組宣伝、テレビ大阪の宣伝も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
発信したことへの手応えが感じられた時!
自らが番組のことを発信したときに多くの反応がみられた時!頑張ってよかったなぁと思えます。
先日は、テレビ大阪の局キャラ・たこるくんと大阪府立登美丘高校ダンス部の皆さんとの夢のコラボが実現!打ち合わせや撮影のセッティング、時には自らリポーターとなってPRに努めました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を笑顔にしたい!
人の笑顔を作る仕事がしたい!と思ったから。子供の頃からテレビが大好きでした。自分が一番笑っていたのがテレビを見ている時だと気づき、テレビを作る仕事がしたいと思いました。
 
これまでのキャリア 入社以来、編成局宣伝部

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

テレビ大阪に入社して、新入社員にもたくさん仕事が与えられることを実感しました!とにかく責任が重く、裁量が大きな仕事が入社1年目からたくさんあって驚きました。やりがいを求める人、日々成長したい人にはおススメの職場です!

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる