株式会社オオサワ
オオサワ
2023
業種
医療関連・医療機関
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

株式会社オオサワは神奈川県川崎市と横浜市に2店舗の調剤薬局を展開する企業です。創業より約40年にわたり、地域密着型の調剤薬局として、近隣にお住いの患者さまと医療機関とともに歩んできました。地域に暮らす人々の頼れるパートナーとして、皆さまの「安心と笑顔」を支えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域密着型の調剤薬局を運営!患者さまの身近なパートナーです

株式会社オオサワは、神奈川県川崎市と横浜市で2店舗の調剤薬局を運営している会社です。調剤薬局は、医師が診断し発行した処方箋に基づいて薬剤師がお薬を調合し、患者さまにお薬として受け渡しをする場所です。当社の調剤薬局は住宅街の中にあり、地域で暮らす人々にとってとても身近な存在です。皆さんも薬の飲み方や使い方など、医師に聞き忘れてしまったり、後から他の薬との飲み合わせが心配になってしまったりというような経験があるのではないでしょうか?私たち薬剤師は専門資格を持つ薬のプロフェッショナルとして、患者さまに寄り添い、不安や疑問の解決を通じて、皆さまの健康を支えています。

企業理念

1982年創業!皆さまに信頼される「My薬局」を目指します

『私たちは、地域医療に貢献して、皆さまに信頼、評価される「My薬局」を目指します。』を経営理念に掲げ、1982年の創業より約40年にわたり地域密着型の調剤事業を展開してきました。当社では薬剤師一人ひとりがコミュニケーション力を生かし、患者さまそれぞれに合った優しく温かい服薬指導を実施することで、皆さまのお役に立っています。また、薬局全体としてのチームワークも重視しており、仕事やスキルアップについての悩みなども相談しやすく、ともに成長していける関係を築けているのが強みです。患者さま、病院、そしてともに働くスタッフとの繋がりを大切に、身近な「安心と笑顔」を守るためにやりがいを持って働いています。

社風・風土

地域に必要とされる、明るくアットホームな調剤薬局で成長を!

患者さまの健康を親身になって考える、当社調剤薬局の雰囲気を一言で表すとアットホームです。薬剤師の資格を持つ専門家集団ですが、堅苦しいことはなく、明るく働きやすい職場となっています。もちろん薬のプロフェッショナルとしての高い意識があるので、患者さまに真摯な姿勢で向き合えることと、住宅街という立地上、多くの馴染みの患者さまにきめ細やかな対応ができるのも魅力です。また、当社では各種研修の機会を積極的に設けているので、あなたの意欲次第でどんどんスキルアップすることもできます。地域の方々に必要とされ、長く働くことができる職場で、プロフェッショナルな薬剤師を目指してみませんか?

会社データ

事業内容 調剤薬局2店舗を運営
(F・P薬局/I・P調剤薬局)
設立 1982年4月
資本金 1千万円
従業員数 15名(2021年6月時点)
年商 4億円(2021年6月時点)
代表者 代表取締役 大澤 理加
事業所 【本社、F・P薬局】
神奈川県川崎市川崎区浅田2-5-5

【I・P調剤薬局】
神奈川県横浜市港北区新吉田東4-21-15
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)