株式会社シラヌイ
シラヌイ
2023
業種
建設
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、測量や設計、図面の作成・補正を専門とする会社です。具体的には、電力会社から委託を受けて測量や管理図の作成といった設計業務の前段階を担当したり、電気設備工事会社からの委託でケーブルテレビ設備設置などに関する設計や調査をしたりとやや専門的な業務をしています。発注元の会社は誰もが名前を知っている超大企業ですので、業務量は安定。コツコツと技術を磨きながら、仕事もプライベートも充実できる環境です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

ライフラインに直結した仕事に携わっているため安定感は抜群です

電気や通信は、人々の快適な日々のくらしを支える重要なライフラインです。当社が手掛ける業務はライフラインに直結しているため、安定して末永く働くことができる環境です。また、1962年の創業から59年にわたり培ってきた信頼と実績も当社の誇りです。業界を代表する大手企業(またはそのグループ企業)を取引先にもち、継続的な業務の受託につなげることができています。電気や通信の業界は、技術が進歩するスピードが速いのも当社の安定性につながる要素です。なぜなら、設備の更新などを早め早めに行っていく必要があるため設備工事の頻度が高く、その都度、測量や設計を行う必要があるので、当社が強みとする専門性が求められるからです。

社風・風土

「お客さまに喜んでいただける仕事」を考え、自分で目標を定める

当社のモットーは、「お客さまに喜んでいただける仕事」。では、どうすれば喜んでいただけるのか? それを自分の頭で考え、自分で目標を定め、達成することを大切にしています。クリアしたいハードルは人によって異なりますが、それで構いません。本人が意欲をもって、自主的に課題に取り組む姿勢、それこそが私たちシラヌイの社風だからです。また「質の良い仕事は質の良い休息から」の考えのもと、プライベートを充実できる風土づくりにも取り組んでいます。月平均の残業時間は20時間程度と少なめで、年間休日は127日と大手企業並みの待遇をご用意。家族や友人と楽しい時間を過ごしたり、自分を高める時間にしたり、思いのままに過ごせます。

仕事内容

自分の考えを設計に反映させながら、社会インフラに貢献できる

電力事業や通信事業に関わり、社会インフラに貢献できる仕事です。また、自分の考えを設計に反映できる楽しさも感じてほしいです。現時点で資格や免許は不要ですが、官公庁などへ調査に出向く際に社用車(軽自動車)を運転するため、普通免許(AT限定可)は取っておいてほしいです。CADやWord、Excelなどパソコン操作もありますが、難しい機能を知っている必要はなく、効率的に入力できればOKです。フットワーク軽く行動する仕事なので、身体を動かす仕事がしたい運動部出身の方にマッチするかもしれません。元気にあいさつできることも重要です。仲間同士が協調協力し合い、その中で主体性をもってリーダーシップを発揮できる方を歓迎します。

会社データ

事業内容 測量・設計・図面の作成および補正
設立 1962年3月
資本金 1000万円
従業員数 正社員9名(2021年6月時点)
売上高 9900万円(2020年7月実績)
代表者 代表取締役 齋藤 俊一
事業所 【本社】
東京都府中市寿町2-10-3 宝栄府中ビル2階
沿革 1962年3月 設立
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)