株式会社リブウェルヤマザキリブウェルヤマザキ

株式会社リブウェルヤマザキ

商社/卸/リフォーム/不動産/住宅設備/配管資材
業種 住宅
商社(建材・エクステリア)/不動産/設備・設備工事関連/その他商社
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価40件~50件
  • 総合評価
  • 4.82 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 職場雰囲気の理解 4.81

先輩社員にインタビュー

卸売事業部 泉北営業所
Yuto.I(26歳)
【出身】大阪経済大学  人間科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現在の仕事内容
水道関連の資材や設備などを扱う会社や工務店などを対象に水栓や蛇口、トイレやキッチン、お風呂などの資材や住宅設備機器を提案しています。
主には既存顧客へのルート営業で、提案から工事現場などへの配達までを担うのが私の仕事。
出身地である和泉市を担当しているので、地元の話題で話が弾み、提案もしやすいですね。
心掛けているのは、とにかくお客様のお困りごとを解決すること!
現場の仕事は部品が1つでも足りないと前に進みませんから、お客様から急な依頼があることも。お電話をいただいてもすぐに対応できない時もありますが、私は絶対にお断りせず「何とかします!お時間ください!」とお願いして、代替品を提案したり、別の営業に代理で届けてもらったり、様々な解決策を考えます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
地域NO.1の営業に!
お客様から急な依頼があった時でも、お断りせずに提案をする。
こうした姿勢が評価され、何かあれば一番に連絡してもらい、たとえ他より値段が高かったとしても「池側くんに頼むわ」と信頼してもらえるのが私のやりがい。
将来は社内外の誰からも認められる人材になり、「和泉市に池側あり」と一目を置かれるようなNo.1営業になりたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当社の自慢
自身を持って自慢できること、それは社員の雰囲気です。若手社員からベテラン社員まで家族のような存在で助け合い励まし合い、毎日頑張っています。
毎日一緒に働くメンバーが、全員同じ方向を向いて仕事に取組み、楽しむ時は歳の差関係なく冗談を言って騒げる、どの会社にも絶対に負けない自信があります。
友達感覚のような慣れ慣れしい関係ではなく、上下関係、社会人の付き合いをキッチリ出来るからこそ成り立つ雰囲気があります。このリブウェルヤマザキの雰囲気が一番の自慢です。
 
これまでのキャリア 卸売事業部 営業 4年目

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

皆さんはどんな職業にもどんな社会人にもなることが出来ます。
いわば、可能性は無限にあります。その中からまず一歩踏み出す道を決めなければなりません。
そこで大事なのが自分という人間の軸です。
こんな社会人になりたい、こんな夢を実現したい、こんな生活がしたいなど、土台となるぶれない軸を決めて行動してほしいと思います。そ
の軸とリブウェルヤマザキの軸がマッチして、一緒に働くことができれば嬉しいです!

株式会社リブウェルヤマザキの先輩社員

私が思う、この仕事の魅力とは。

リフォーム事業部
Yuka.N
関西大学 外国語学部

現在担当している業務

リフォーム事業部
Haruka.D
愛媛大学 農学部 生物資源学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる