株式会社リブウェルヤマザキリブウェルヤマザキ

株式会社リブウェルヤマザキ

商社/卸/リフォーム/不動産/住宅設備/配管資材
業種 住宅
商社(建材・エクステリア)/不動産/設備・設備工事関連/その他商社
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価40件~50件
  • 総合評価
  • 4.82 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 職場雰囲気の理解 4.81

先輩社員にインタビュー

リフォーム事業部
Yuka.N(25歳)
【出身】関西大学  外国語学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 私が思う、この仕事の魅力とは。
大学では中国語を専攻しており、リフォームに関する知識は皆無でした。
入社後、先輩や職人さんに教わりながら少しずつ知識や経験を積んでいます。
お客様の要望に対する答えがひとつでなく、自分自身の知識や想像力で色んな提案をすることができます。学んだことを吸収して、それを自分のモノにできたときに達成感を感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社のココが好き!
「挑戦したい!」という気持ちを大切にして下さる先輩ばかりで、新しい事にもどんどんチャレンジできる環境にある事が何よりもありがたい環境であると感じています。
「失敗してこい!その時は何とかする!」と心強い言葉をかけてくれる先輩ばかりで、「失敗したらどうしよう」よりも「やってみたい!こうしたい!」と思う事が出来ます。
また、年の近い社員が多く、仕事以外のことも何でも話せて皆でワイワイできる本当の「家族」のような関係でいられるところも大好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自慢や魅力
私が就職活動を始めたのは3月の解禁からで、それまでは学生生活を謳歌していました(笑)。当時は特にやりたいこともなく、自宅から通えて仕事で車を運転しなくていい仕事というのが条件。色々調べるなかで当社を見つけ、説明会に参加したんです。それまでもいくつかの会社の説明会に参加しましたが、最後まで集中して聞けたことがなくて…それが当社だけはどんどん話に引き込まれ、飽きずに聞くことができた。「楽しそう!私、ここに入社するな」とピンときて、現在に至ります。
 
これまでのキャリア リフォーム事業部 営業 (入社3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことがもう決まっている人もいれば、まだ探り中の方もたくさんいるかと思います。
世の中にはたくさんの業種があって、その業種によっても会社によって取り組み方は様々です。
いろんな会社の話を聞けるのは本当に今しかありません。まずは色んな会社に足を運び、お話を聞いてみて下さい!ありのままの自分を出せて、それを受け入れてもらえる会社がきっとあると思います。頑張って下さい。

株式会社リブウェルヤマザキの先輩社員

現在の仕事内容

卸売事業部 泉北営業所
Yuto.I
大阪経済大学 人間科学部

現在担当している業務

リフォーム事業部
Haruka.D
愛媛大学 農学部 生物資源学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる