株式会社三葉製作所ミツバセイサクショ

株式会社三葉製作所

流体力学、機械工学、ロボット工学、電子制御工学、PLC制御
業種 機械
自動車/鉄鋼/商社(機械)/商社(自動車・輸送機器)
本社 長野、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部
土屋寛太郎(29歳)
【出身】筑波大学(院)  物理物質科学研究群 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と設計者、工場をつなぎ、お客様に寄り添う仕事です。
弊社の営業はお客さんからの設備の依頼から、御見積提出、受注、性能確認、設置、アフターフォローまで一貫してお客様に寄り添う仕事です。お客様の要望を設計者や工場に伝えたり、逆に社内からの確認や提案をお客さんへ届ける仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「三葉にお願いしてよかった」が励みです。
お客様の実際に装置を使用している作業者と直接お会いすることも多くあります。その際に「提案してもらって、すごく使いやすい」、「要望を想定以上に再現してくれて三葉にお願いしてよかった」との言葉を頂くことがあります。そういった装置へのお褒めの言葉が励みになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様の要望に合わせた完全受注生産に惹かれました。
もともと長野県に縁もゆかりもなかったのですが、たまたま会社説明に来社し見学した際にお客様の想定の生産量、生産製品、設置場所を聞き取り要望に合わせて全て1台1台設計する対応力に惹かれました。説明して頂いた方も自分の仕事に誇りを持っていることを感じられ、魅力的に思いました。
 
これまでのキャリア 営業部(現職:4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

コロナ禍で社会環境が大きく変わっていく中での就活ですが、自分のやりたいこと、自分に合う会社をイメージしていろいろな会社を見てみてください。一見自分が学んできたことが結びつかないように思える会社でも、どこかで自分がしてきたことが生かせるかもしれないので広い視野で会社探してみてください。

株式会社三葉製作所の先輩社員

設計開発者と現場の技術者との間に立って、調整を図ること!

製造課 生産技術係
渋沢 祐二
金沢工業大学 機械工学部

押し出し機の付属品の設計開発をしています

技術部 第二課
清水 政樹
新潟工科大学 機械システム工学科

電線やホースなどを製造するラインを設計しています。

技術部第1課
匿名
信州大学 繊維学部

押出機等の電気設計を行っています

技術部技術2課
甲田 真己
信州大学 工学部・情報工学科

製品を動かすための電気設計をしています

技術部 技術2課
飯嶌 貴志
埼玉工業大学 工学部 情報システム課

電気設計、配線や図面の作成。

技術部2課
匿名
芝浦工業大学 システム理工学部 電子情報システム学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる