株式会社生方製作所
ウブカタセイサクショ
2023

株式会社生方製作所

【業種:電気部品・半導体・電子】保護デバイスの開発型メーカー
業種
半導体・電子部品・その他
重電・産業用電気機器/精密機器/その他製造/家電・AV機器
本社
愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

【1DAY】トップシェアメーカーの 工場見学 & 開発・カイゼン体験会

メーカーに興味がある皆さんへ。独創的プロダクトメーカーならではの「設計」「ものづくり」の仕事を体感できる工場見学会です。自社設計のオリジナル設備を見に来ませんか?

体験できる仕事 下請けメーカーではなく、独自ブランドを世界に届ける生方製作所。
ここには、開発や研究だけでなく、
マーケティングから、製造・販売まで
自分たちの手で全てを一貫して行うことができるやりがいがあります。

そんな当社の、世界トップシェアを守る技術の詰まった工場の見学と
ビジネスプロセス体感ワークを通じての仕事体験ができる
工場見学会を開催します。

新型コロナウイルス感染拡大防止に配慮したスケジュールとなりますが、
一日終わった後に、自分の変化を実感できるプログラムです。

さらに、後日リクナビから個別フィードバックをお送りいたします。
今後の就職活動にお役立ていただけるような
採用担当からみた長所などをお伝えいたします。

【当日のおおまかなスケジュール】 ※スケジュールは変更になる場合があります。

●はじめに…当社の事業や仕事についてご理解いただきます。

●社内見学…ものづくりの最前線である工場、
 部署間で仕切りのないオフィスや工場など、社内をご案内します。

●ワーク…「開発」「グローバルセールス」「ものづくり」をテーマに、
  体感型のワークを行います。
  「世界中の安全を守るため、必要とされる製品とは?」
  「製造工程を短縮するために、どうするか?」
  ・・・など、実際の業務を元にしたテーマで発表していただきます。
  ケーススタディを通じて、「開発業務」「カイゼン業務」を
  具体的に体感していただくことができます。 

●まとめ…当社のビジネスモデルの理解を通じて、製造業全体の動向や、
 さまざまなタイプのメーカーの存在を俯瞰的に見ることで、
 今後の就職活動の指針にしていただけます。
体験できる職種 ●設計・開発
●製造
実施場所詳細 本社・工場/愛知県名古屋市南区宝生町4丁目30番地
募集人数 未定
資格・対象 大学、大学院を2023年3月卒業見込みの方(理系)
報酬・交通費 報酬・交通費は支給しません。
エントリー方法 リクナビよりエントリーいただいた方に、予約フォームをお送りいたします。
エントリー後のフロー 予約フォームからの登録により、予約完了となります。
連絡先 人事グループ 森
TEL : 052-612-3333
メール : saiyo@ubukata.co.jp

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

◆独創的グローバルメーカーの工場見学・仕事体験

理系歓迎
実施日数
1日
開始日・場所
夏季期間開催 [愛知] 8月随時、9月随時
エントリー締切:9/6

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

〒457-0828  愛知県名古屋市南区宝生町4-30
電話●052-612-3333
担当●森
ホームページURL●https://www.ubukata.co.jp/
交通機関●名鉄常滑線大同町駅下車徒歩10分
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)