城北信用金庫ジョウホクシンヨウキンコ

城北信用金庫

金融/銀行/信金/地域
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価110件~120件
  • 総合評価
  • 4.73 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.74

先輩社員にインタビュー

リレーショングループ
阿部 竜也
【年収】非公開
これが私の仕事 営業。法人、個人先の集金、融資、新規開拓業務など。
お客さまのニーズにお応えするため、様々な相談に乗るほか、各種商品のセールス等も行います。各企業、世帯によって抱えている悩みが違うので、その都度お客さまのニーズに合わせた提案を行う必要があります。お客さまとの会話から多様なニーズを汲み取り、適切な商品のセールスを行うには自己啓発が欠かせませんが、それだけ自身の成長を実感できる仕事だと感じています。何度も訪問を重ね、お客さまとの信頼関係を築くことで、相談していただける機会も増えるので、非常にやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「阿部君に相談してよかった」 歴代の営業、他行との差別化を図れた瞬間。
法人のお客さまから融資の相談を受けるも、その会社は事業規模が小さく、業績も良いとはいえない状態であったため、対応策が限られていました。そこで、ご提案できる融資商品をすべてリスト化し、お客さまにご提案したところ、お客さまから「こんな小さな会社のために、一生懸命考えてくれてありがとう。ここまでしてくれる営業マンは今までいなかったわ。阿部さんに相談して本当によかった。心強い営業マンがいてくれて頼もしいわ。」と非常に喜んでくださいました。お客さまのことを本気で考えて行動し、他の営業マンとの差別化を図れたとき、非常に大きなやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 非金融面での先進的な取り組みが決め手に。
金融機関の差別化が難しいといわれる中、城北信用金庫の非金融面の取り組みは非常に印象的でした。お客さまのために、クラウドファンディングやイベント企画、各種コンテンツ作成など、新たな事業を展開する城北信用金庫なら、あらゆるお客さまのニーズにお応えできると同時に、幅広い知識をつけることで自己成長にもつながると感じ、入庫を決めました。
 
これまでのキャリア 預金事務(半年)→融資窓口(半年)→営業(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な企業を見て勉強すると良いと思います。小さなきっかけでも、様々な企業に興味を持つことは大切です。様々な企業を見る中で、視野も広がり、本当に自分がやりたいことも見えてくると思います。十人十色と同じく、十社十色だと思いますので、自分のやりたいことを明確に就職活動をしていってください。

城北信用金庫の先輩社員

営業。まだまだ未熟ですが、鋭意努力、奮闘中。

リレーショングループ
青羽 雄大

テラー(窓口)。明るい笑顔でお客さまをお出迎えします。

カスタマーグループ
浦野 瞳

テラー(窓口)として、お客さまとのコミュニケーションを大切にしています

カスタマーグループ
山浦 早希

営業。法人先、個人先を問わず営業地区の全てがお客さま

リレーショングループ
田足井 永太

お客さまの集金から融資相談まで

リレーショングループ
林 顕司

お客さまからの集金と金融の相談。預金、融資先の新規開拓など

リレーショングループ
大崎 亮太

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる