城北信用金庫ジョウホクシンヨウキンコ

城北信用金庫

金融/銀行/信金/地域
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価120件~130件
  • 総合評価
  • 4.70 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.74

先輩社員にインタビュー

カスタマーグループ
山浦 早希
【年収】非公開
これが私の仕事 テラー(窓口)として、お客さまとのコミュニケーションを大切にしています
テラー(窓口)として、来店される地域のお客さまからの依頼をお受けします。気持ちのいい挨拶だけでなく、季節の話題や天気、地域の話題などを意識して一言加えるようにして、お客さまとのコミュニケーションを円滑にするように心掛けています。
お客さまがお帰りの際に、笑顔で「ありがとう」と言っていただいた時に喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「Face to Face」で地域密着の金融機関
テラーとなって間もない頃、手続きもお客さまのことも分からないことだらけで不安いっぱいの毎日でした。
その頃、地元の商店街の新年会に参加させていただき、マジックを披露する機会がありました。そのことがきっかけで地域の方たちが私のことを覚えてくださり、来店してくださった際には「これからよろしくね、窓口がんばってね」というあたたかい言葉をたくさんいただきました。
このことで信用金庫は「Face to Face」、人と人とのお付き合いが大切であると再認識できました。
これからも、地域のお客さまの立場・視線に立って親身の応対を心掛けようと決めました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩職員に魅力を感じ、ここで働きたいと強く思った
支店訪問や企業説明会などでお会いした職員の方々がとても魅力的でした。また、お客さまに信頼されている職員も多いと感じました。
私もお客さまに信頼され、愛されるテラーになりたいと思い、城北信用金庫を志望しました。
 
これまでのキャリア 出納(8ヶ月)→テラー(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はテラーとして、常に笑顔でいることを心掛け、お客さまに私のファンになっていただけるように努めております。
人と接することが大好きな方、また誰かを喜ばせることが得意な方は、きっとやりたいことや目指していることが実現できる職場であると思います。
就職活動では大変なこともあると思いますが、自分らしさを見失わずに頑張ってください!

城北信用金庫の先輩社員

営業。法人、個人先の集金、融資、新規開拓業務など。

リレーショングループ
阿部 竜也

営業。まだまだ未熟ですが、鋭意努力、奮闘中。

リレーショングループ
青羽 雄大

テラー(窓口)。明るい笑顔でお客さまをお出迎えします。

カスタマーグループ
浦野 瞳

営業。法人先、個人先を問わず営業地区の全てがお客さま

リレーショングループ
田足井 永太

お客さまの集金から融資相談まで

リレーショングループ
林 顕司

お客さまからの集金と金融の相談。預金、融資先の新規開拓など

リレーショングループ
大崎 亮太

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる