城北信用金庫
ジョウホクシンヨウキンコ
2023

城北信用金庫

金融/銀行/信金/地域
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価110件~120件
総合評価 4.73 評価点数の画像 評価が高い項目 業界の理解 4.74

【先着順・選考なし】城北1Day仕事体験

金融業界の中で、城北信用金庫が果たすべき役割、当金庫のミッションについてお伝えします。

体験できる仕事     【WEB開催】 Fin Techの台頭、相次ぐ経営統合、人口減少・・・時代の流れとともに、金融機関を取り巻く環境もめまぐるしく変化しています。

近年のAI化の波は金融業務を大きく変え、“人間”として何ができるのか、金融機関の真価が問われるこの時代。

逆境の中にも、未来を切り開く“道”は確かにあると感じています。

それは新しい価値を生み出す“想像力”、そして、Face to Faceのコミュニケーションで、ひたむきに、お客さまとの絆を深める“人間力”。

これらを活かし、強力な流通パワーを発揮したとき、AIには生み出せない、私たちだけの価値を地域社会へ広く行き渡らせることができるはずです。

過去から未来へ・・・コミュニケーションの積み重ねが私たちの糧となり、その先には無限の可能性が広がっています。

まだ、誰もたどり着いたことのない場所へ、私たちと共に歩んでいきませんか。

私たち城北信用金庫のことを、みなさんにお伝えしたい、そんな想いから、『城北1Day仕事体験』を開催いたします。

★★★★★★★ 実施方法の変更(Webでの開催)について ★★★★★★★

新型コロナウイルス感染症の収束が見通せない状況を受け、『Webでの開催』とさせていただきます。何卒ご理解いただければと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


◆『城北1Day仕事体験』実施予定内容◆

【ガイダンス】
【プログラム1】
・信用金庫業界/城北信用金庫について
・信用金庫の営業店業務を知ろう
・営業店イメージムービー
【プログラム2】
・グループワーク(ケーススタディで営業担当・テラー担当の相談業務を体感)
→小売店の経営を題材に、信用金庫職員として、どう考え、どう行動するかを考えていただくワークです。表面的な業務内容を理解するだけではなく、信用金庫職員としての仕事の本質を実感していただきたいと思っております。また、職員よりフィードバックを行います。
 【座談質問会】

※カリキュラムについては、一部変更となる場合がございます。
日  時 ≪9月開催≫

【第1回】 2021年9月22日(水) 09:00~12:00
【第2回】 2021年9月22日(水) 13:30~16:30

【第3回】 2021年9月24日(金) 09:00~12:00
【第4回】 2021年9月24日(金) 13:30~16:30

【第5回】 2021年9月27日(月) 09:00~12:00
【第6回】 2021年9月27日(月) 13:30~16:30

【第7回】 2021年9月28日(火) 09:00~12:00
【第8回】 2021年9月28日(火) 13:30~16:30

全8回開催(各回の実施内容は同じです)

※7月、8月実施の『1Day仕事体験』と概ね同じ内容です。
場  所 Zoomを利用したリモートでの『Web開催』
募集人数 各回30名程度
※先着順です。選考はありません。
資格・対象 全学部、全学科、留学生可
服装 私服
報酬・交通費 報酬・交通費の支給はありません。
エントリー方法 こちらの『リクナビ2023』よりエントリーください。
エントリー後のフロー 『リクナビ2023』よりエントリー

   ↓

◆『マイページ』のご案内

エントリーいただいた方に、E-Mail(または携帯メール)宛に、城北信用金庫『マイページ』のURL、ID、パスワードをお送りいたします。

※送付先はE-Mailアドレス(または携帯メール)です。リクナビメールには送られませんのでご注意ください。

※『マイページ』のご案内のメールの送信は、エントリー後数日かかる場合がございます。エントリー後、1週間以上メールが届かない場合につきましては、恐れ入りますが、城北信用金庫、採用研修部までお問い合わせください。

   ↓

『マイページ』より、ご参加希望日時をご予約ください。

   ↓

  完了
当金庫のプログラムに参加した方の感想 ・城北信用金庫のイメージが大きく変わり、金融業界は「真面目で堅い」だけというイメージが払拭されました。
・「地域のお客さまのことを第一に考える」ことに真剣に取り組んでいる、その本気度が肌で実感できました。
・先輩職員の方のインタビュー動画は、実際に働いていらっしゃる方が皆、とても、いきいきと話しているのが印象的でした。「笑顔」の大切さが実感できました。
・大手金融機関がAIで合理化を進めようとする中で、顔を合わせるコミュニケーションを大切にしていることが分かりました。
・他の学生の方と意見を交換することができ、大変参考になりました。
・城北信用金庫は人材育成面で研修制度が充実して、自己成長をサポートしてくれる環境が整っていると感じました。
・産休育休の制度・実績や女性活躍の推進など、女性にとってやりがいをもって働ける職場であると感じました。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

先着順・選考なし『城北1Day仕事体験(9月開催)』

実施日数
1日
開始日・場所
夏季期間開催 [WEB] 9/22、9/24、9/27、9/28

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

東京都北区豊島1-11-1

Tel : 03-3913-1164(平日9:00~17:00)

E-mail : saiyo@johokubank.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)