福山住宅株式会社
フクヤマジュウタク
2023
業種
住宅
建設/不動産
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは、大阪・兵庫を中心にオーダーメイドの住宅を提案している本格木造住宅メーカーです。1974年の設立から8000棟を超える住まいを手掛けてきました。日本で最初に2×4住宅を建てたことでも知られ、現在は政府が推進するZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の普及に取り組んでいます。構造や断熱性能などは見えない部分ですが、そこに徹底的にこだわることで、低炭素社会の実現に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

My home is my roots. 100年といわず200年暮らし継がれる家を

私たちは、お客さまが思う理想の暮らしを手がかりに、その家の「あるべき姿」を見つけ出すことにこだわります。町屋や合掌造りなどの建築物は、その土地に最もふさわしい場所で、最もふさわしい材料を用いて建てられたからこそ、数百年の時を超えて今に伝わっています。家をつくるためには、その土地の気候や、用いる材質ごとの繊細な違いを見分ける職人の目が重要。長きにわたるさまざまな工夫も欠かせません。そのため、どこを探しても同じ家を2つ建てることはできないはず。そこに望まれる最良の姿、オンリーワンの家をつくることが私たちの仕事です。人が集まり、家が建ち、街をつくる。この営みを通じて、私たちは文化をつくります。

事業優位性

強さと美しさを兼ね備え、健康的に暮らせる本格木造住宅を提案

当社は、高い断熱性、気密性、自然素材にこだわった木造住宅をつくる会社です。2×4工法(枠組み壁工法)のパイオニアとしても知られ、1971年に元京都大学建築学科教授の伊藤恒治工学博士を迎えて研究開発に着手。1973年に2×4工法が日本でオープン化され、翌1974年に、確認申請第1号となる住宅を大阪府高槻市に竣工させました。また当社は土地探しに定評があり、箕面市、茨木市、豊中市、吹田市といった北摂エリアの不動産会社と強い信頼関係を構築。土地の情報が出たら、すぐ連絡が入るようになっています。この技術力と情報力を強みに、これまで8000棟を超える住宅を提供。お客さまの思いに徹底的に寄り添い、同じ家は1つもありません。

会社データ

事業内容 ■「吹抜けの家」2×4工法、2×6工法による本格木造住宅の設計・建築・販売・リフォーム改修・メンテナンス
■分譲開発事業
設立 1972年11月(創業1967年)
資本金 3000万円
従業員数 26名令和3年6月時点)
売上高 88500万円(2021年5月時点)
代表者 代表取締役 福山 雄二
事業所 【本社】
大阪府大阪市北区天神橋3-8-6
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)