ユタカ電業株式会社
ユタカデンギョウ
2023

ユタカ電業株式会社

鉄道/インフラ/機械設計
業種
機械
鉄道/機械設計/通信/その他サービス
本社
山口、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

オーダーメイド製品で鉄道インフラを支える! ユタカ電業の1day仕事体験

鉄道業界で働くという「面白さ」や「緊張感」と、モノづくりメーカーとしての「考え方」や「責任感」を体験出来る【業界研究×モノづくり】のプログラムです。体験後には鉄道がより身近なモノに変わります!

社長からのメッセージ ☆彡★------代表取締役 鈴木直美からのメッセージ--------★☆彡

ユタカ電業の1day仕事体験は入社3年以内の社員が中心となり進めていきます。
まだ学生としての経験のほうが多い社員だからこそ、
学生の皆さんの気持ちを理解できることがたくさんあります。
社会人になることへの不安や心構え、今から準備しておくことや、
学生と社会人の違いなどを1日の体験を通してお伝えしていきます。

鉄道には様々な特性を持った列車が運行しています。
たとえば新幹線はスピード。
地方のローカル線は地域の方の足としてその役目を担っています。
どれも必要で、どれも大切な存在です。

当社は創業から45年。鉄道専門設備メーカーとして
北は北海道から南は鹿児島まで、JRの沿線には当社製品が無数に納品されています。
皆さんが今まで何気なく目にしていたものの中に
“これもユタカ電業の製品!?”と気づくことがたくさんあり驚くことと思います。

モノづくりは時代を超えて生き続けます。
当社の社員たちが世に送り出した製品を是非見ていただきたいと思います。
また、当日は「夢とは」「働くとは」「モノづくりとは」について
すこしばかり私の考えていることもお伝えしたいと思います。
1日という限られた時間ですが、
多くのことを考え吸収していただきたいと思います。
皆さんとお会いできるのを楽しみに待っています。
体験できる仕事
■日程■

下記の日程での1day職業体験となります。
是非、説明会・イベント予約画面からご予約ください!

【WEB】
12/10(金)13:00~16:00

追加日程も検討中です。
しばらくお待ちください。


【リアル】
本社・関東支社ともに日程を調整中です。
しばらくお待ちください。


■プログラム■

・会社概要・製品紹介・各部署の業務紹介

  鉄道業界におけるユタカ電業の役割とは?
  詳しくご紹介いたします!


・代表取締役メッセージ「TOP LIVE」

  社長と直接対話できる、貴重な機会です。
  社長への質問、なんでも受け付けます!


・実践型ワーク「ストーリーワーク」

  もしもユタカ電業に入社したら、どんなキャリアを積んでいくのか
  入社年数ごとに訪れる様々な課題をクリアして、社会人になった自分の未来をイメージしてみよう!


・座談会

  実際に働いているのはこんな人!活躍中の社員と話してみよう。
  コロナ禍の就活や入社してからの失敗談まで
  ホームページやリクナビ上ではお伝えきれないことも
  詳しくお話しさせていただきます! 

※内容は一部変更になる場合がございます。


体験できる職種 【営業技術職】
現場調査から設計、納入手配までお客様とコミュニケーションを綿密に重ね、ご要望に応じた製品をお届けしています。
実施場所詳細 本社:山口県下関市宝町6-11
関東支社:東京都千代田区内神田3-2-2

WEB:Zoom (ズーム)というアプリを使用します。
   予約者の方には、「招待URL」を、開催1~3日前までに送信します。


募集人数 本社:2名程度
関東支社:4名程度
WEB:各日10名程度

コロナウイルス感染予防対策として、対面でのイベントは少人数での開催とさせていただきます。
資格・対象 2023年3月卒業予定の大学生・大学院生
学部学科は問いません。
文系の方も、同じく文系出身の先輩社員もおりますので、安心してご参加ください!
報酬・交通費 報酬・交通費:支給無し

エントリー方法 リクナビより、まずはエントリーいただき、予約画面からご希望の日程をご予約ください。
エントリー後のフロー ご予約いただいた方へ、詳細をご連絡いたします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

【WEB】TOPLIVE&1day職業体験

理系歓迎
実施日数
1日
開始日・場所
冬春期間開催 [WEB] 12/10
エントリー締切:12/9

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

**本社**
〒751-0822 山口県下関市宝町6番11号
TEL 083-252-6551
担当 南野(のうの)

**関東支社**
〒101-0047 東京都千代田区内神田3-2-2
TEL 03-3258-1719
担当 大林(おおばやし)

**メールアドレス(共通)**
saiyo@yutaka-d.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)