株式会社グローバンネット
グローバンネット
2023

株式会社グローバンネット

経営企画/マーケティング/コンサルティング/不動産/M&A/海外
業種
広告
商社(自動車・輸送機器)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/その他金融
本社
埼玉、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

マーケティングの仕事と聞いて、皆さんはどのような仕事を思い浮かべますか?

プロモーションの企画というイメージが先行していますが、実際には4P(商品、価格、エリア、プロモーション)において緻密なデータ分析が必要な仕事です。私たちはこのマーケティング戦略のプロフェッショナル集団です。データを活かし、自動車という商品を販売する最適な手法を日々磨いています。結果、当社の販売実績は地域NO.1を誇ります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

未使用車というニッチな商品を強みに地域NO.1の実績

自動車販売の中でもニッチな未使用車を扱い地域NO.1企業へと成長を遂げてきた当社。ただ、この実績は当社のノウハウを持てば当然のこと。商品選定、価格設定、エリア選定、販売戦略と、それぞれにおける緻密なデータ分析を積み重ねてきた結果です。最適な販売戦略を立てることで、当社の成約率は業界平均45%を上回る55%を実現。利益率も同業他社の2倍を誇ります。平均年齢29歳と他社と比較しても若い社員が多い会社ですが、現場の社員がこうした戦略立て・数字に触れる機会を多く作り、経営に必要な知識を学んでいることが当社が成長し続けている理由です。

社風・風土

上場、新規事業の立ち上げも。業界の枠に囚われないビジネス展開

企業の多くは、自社がノウハウを持つ業界での事業拡大を優先するでしょうが、当社は業界に拘らず、将来性があると感じたもの、社員がやりたいと声を上げたものなど、様々な事業に参入しており、これまでIT、不動産、外食、卸売などを展開してきました。多角展開できるのは、未使用車を扱うことで得られるマーケテイングスキルやビジネスに関する知識があるからです。今年ホールディングス化した当社が目指すのは強い個の集合体。規模は小さくても、1社1社がしっかりと利益を生み出す強い組織。力のある社員が次々に事業を創出し、グループとしてより多くの可能性を広げていきたいと思います。

仕事内容

1年目でも任せる社風。自分がほしいと思うものを手に入れよう

一般的には「入社して1年目から自社の経営に関わる数字等、経営状況を社員が知る機会」は少ないですが、当社では1年目から、希望する社員は経営に関わるプロジェクトに携わることができ、自身の成長に必要な情報やスキルが得られる環境を用意しています。商品の原価や販売利益等、こうした情報の理解無くしてビジネスは学べません。全ての情報を社内でオープンにすることで、一人ひとりが成長し、ビジネススキルを磨ける環境づくりを徹底しています。入社して1年目は社長自ら研修を行っており、自身の経験を存分に伝えています。皆さん自身が何かに挑戦したいと思った時に、勝負できる能力を身に着けているか。これを当社では大切にしています。

会社データ

事業内容 <ご購入から始まるビジネス>
車をご購入いただいてから、メンテナンス、車検、保険や修理とトータルカーライフをサポート。住宅のように一生に一度の買い物ではなく、その買い物頻度は短い方では数年に一度。
これにより永続的なお客様との関係構築ができ、地域に寄り添った新たな事業企画も可能となります。

・軽届出済未使用車販売事業
※地域NO.1の売上実績!
人生で2番目に高い買い物と言われる自動車。地域によっては生活の必需品であり多くの時間を過ごす空間。「どの車が欲しいか」ではなく、「どんなカーライフを送りたいか」を考えご提案しています。

・車検整備事業
ご入庫から立合いお見積もり、ご返車まで最短45分で行う「スピード車検」で、車検台数全国ランキング6位の成績を収めています。指定工場認可を県下最短で取得。検査員コンテスト5位のスタッフが在籍しています。

・任意保険代理店・レンタカー・鈑金修理事業
万が一の事故の際、通常は「保険会社」「修理工場」「レンタカー」の3カ所に連絡をする手間が発生しますが、グローバンネットでは「買ったところ・整備してもらったところに連絡」というシンプルな方法だけで事故処理完了。


■不動産事業
「リノベーションで真の不動産価値を創造する」をモットーに、中古マンション再生(リノベーション)事業、不動産の仲介及び売買、プロパティ・マネジメント業務、不動産投資運用事業を手掛けています。

■M&A事業
国内における優良中小企業を中心に、新たなビジネスパートナーとして迎え入れています。事業計画の立案などに必要なビジネススキル、会計知識だけでなく、人間性を判断する力も問われる奥深い仕事です。
設立 1998年3月31日
資本金 1300万円
従業員数 129名(男女比 6:4)
※グループ従業員数260名
売上高 52億円(2021年12月見込み)
※グループ売上90億円(2021年12月見込み)
代表者 玉置 義議
事業所 ■Pa!Cars 運営店舗
・パッカーズ狭山ヶ丘店・車検の速太郎狭山ヶ丘店
 埼玉県所沢市東狭山ヶ丘5-2718-2
・パッカーズ所沢新座店・車検の速太郎所沢新座店
 埼玉県所沢市坂之下17-1
・パッカーズつくば店
 茨城県つくば市稲岡730-10
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)