株式会社カインズカインズ

株式会社カインズ

通信/広告/コンサルティング/商社/ビジネスサービス/ベンチャー
業種 その他商社
広告/通信/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(事務機器・OA関連)
本社 大阪、東京

先輩社員にインタビュー

パートナー事業部 ネットワーク営業部
I・Y(38歳)
【出身】名古屋商科大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 パートナーと共に未来を創出する
通信商材をメインに扱っており、簡単に言うと、全国のパートナー様に当社の商品をお客様に売っていただく、という部署で仕事をしております。
主な私の仕事としては、パートナー様の新規開拓であったり、各キャリア様との、販売商品における値段交渉などがありますね。
新規開拓の際のコツは、特に気を付けているというか、自然にやっていることなんですけど、いち早く距離感を縮めるために相手のツボが何なのかを見つけること。
そこに対してコミュニケーションを取っていくというのがコツといえばコツですかね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チーム全員で目標を達成したとき
最近では、チームを1つ持たせてもらって、当然予算というものを与えられてやってますんで、チーム全員で目標を掲げ、みんなで協力し合って達成できた時が一番嬉しかったですかね。
私は個人で戦うよりもチームで戦う方が好きなので、みんなの個性や能力を見極め、適材適所で業務を与えて、そこがバチッとはまって大きな目標に追いついた時っていうのは一番嬉しいです。
最近までうちの事業部は冬が長かったんですけど、ようやくそれを乗り越えて、三月に目標を達成できたので祝賀会なんかもやろうと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人間関係が良すぎる
私自身、8年前に入社したんですけど、そのあと一度退社して別の会社に転職しました。
退社した理由は、金銭面でより良い提示があったのが一つですね。
若いころはやっぱりお金優先でものを考えてしまいがちなんですけど、一度離れて客観視すると、この「カインズ」という会社の人間関係、社風がいかに素晴らしく、唯一無二であるのかを痛感しました。
「カインズ」はいい意味でラフで、上に意見が言いやすい会社です。
文章だけでみると怪しく感じられると思うので、一度ぜひ説明会に足を運んでみてください。
 
これまでのキャリア 8年前にカインズをやめた後に、同じような営業職に就いていたのですが、
そこでは、個人間の競争がありすぎて、私の追い求めていた「チームで勝つ」というやり方とは正反対でした。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく多くの業種を見てみることです。
正直なところ、新卒で入った会社というのは、その本人に向いていない場合もたくさんあると思います。
もし向いていないと感じれば、ある程度スキルがつくまで頑張って、その後転職するというのも全然いいと思うので、気を張りすぎず、いろんな事にチャレンジしてみてください。

株式会社カインズの先輩社員

法人向けやお店向けの商材を多数扱う仕事

オフィスサポート事業部 直販営業部 関西営業課
M・M
立命館大学 産業社会学部産業社会学科

無形・有形問わずその時「旬」の商品を提案する

オフィスサポート事業部 直販営業部 関西営業課
T・T
近畿大学 法学部政策法学科

人材派遣のマッチングと管理

パートナー事業部 ネットワーク営業部/パートナー事業部 求人広告営業部
S・A
獨協大学 外国語学部 英語学科

営業サポート業務を行っています!

テレマーケティング事業部 営業サポート部 サポート課
M ・Y
甲南女子大学 人間科学部 総合こども学科

店舗様のコスト削減や、集客力UPのご提案を行っています!

オフィスサポート事業部 直販営業部 広域営業課
I・Y
阪南大学 経営情報学部 経営情報学科

法人向けにHR商材や美容関連商材の提案を行っています!

オフィスサポート事業部 直販営業部 関西営業課
Y ・Y
京都産業大学 法学部法律学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる