社会福祉法人よこすか黎明会
ヨコスカレイメイカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人よこすか黎明会

【横須賀へーメット】知的障害者施設入所・短期入所・生活介護等
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/その他サービス/医療関連・医療機関
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

支援課 通所部
村山 健(24歳)
【出身】横浜こども専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 知的障がい者施設の生活パートナー
食事、入浴、排泄、着脱等、生活するうえで支援が必要な方と充実した生活を日々過ごせるよう支援しています。また、様々な障がいのケースをもった方と接し、その方にあった支援や目標を支援者同士で模索しながらより良いパートナーを目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ありがとう
ふっとした生活の中でご利用者からの『ありがとう』や『頑張ってね』と声を掛けて頂いたときにこの仕事の喜びを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 楽しさ
保育の専門学校に通い保育実習を通していくなかで、自分の思っていたイメージとのギャップを感じ就職先で悩んでいる時に障がい者施設が目に留まり施設実習を受けました。私が通っていた中学には、支援学級があり、障がいを持った方と接する機会が多くあった事もあり、障がい者施設に定め就職活動を行いました。
就職活動を通し、たまたま専門学校の卒業生が何名か就職していた今の施設を見学、体験を通して、利用者の方たちと共に楽しく生活している場面や楽しそうに支援を行っている支援者の姿に魅力を感じ就職を決めました。
 
これまでのキャリア 保育系専門学校卒業後→当施設(4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を行うにあたって、それぞれ不安に思うことはたくさんあると思いますが、いちばん大切なことは、素直な気持ちで一生懸命取り組むことだと私は思います。
当たり前のようで難しいと感じる方もいると思いますが、素直さと頑張っている姿は周りの人に影響を与えます。
『失敗するのは当たり前、成功したら男前』頑張ってください。

社会福祉法人よこすか黎明会の先輩社員

その方の人生を支える仕事

支援課 入所部
佐原 萌

障がいを持つ方の生活支援全般

支援課 入所部
山下 結可

☆人生支援☆

支援課
森川 千尋

知的障がい者支援。当施設利用者の生活全般の支援

関根 龍介

利用者さんがよりよい人生を送るためのお手伝いをしています。

久保田 純平

施設入所されている利用者さんの生活の全般の支援。

支援課
飯塚 拓

掲載開始:2022/01/31

社会福祉法人よこすか黎明会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人よこすか黎明会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)