株式会社アイエスエフネット
アイエスエフネット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイエスエフネット

IT/クラウド/情報/ネットワーク/システム/仮想化/人材
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
インターネット関連
コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理/通信/安全・セキュリティ産業
本社
東京

先輩社員にインタビュー

首都圏営業本部(兼YEC)
Kokiさん
【年収】非公開
これが私の仕事 多岐に渡るソリューションの営業業務に携わっております!
営業としてITインフラエンジニアの派遣を中心とした、クラウド・インフラ構築・運用・保守などのITソリューションやデータ入力などのBPO業務など多岐に渡るソリューションの営業業務に携わっております。

― YECとしての活動 ―
2020年より、YEC(Young Executive Candidate)という若手のメンバーで構成されたチームに選抜されております。まだ始まったばかりの組織のため、試行錯誤を繰り返しておりますが、経営層の会議への参加など、多くのインプットの機会を頂いているため、より質の高いアウトプットが出せるよう、日々メンバーで協力しながら、様々な課題に取り組んでおります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
業務を通して多くの学びを得られるときが嬉しいです!
2019年より管理職になったため、チームのマネージメント業務も担っております。チームメンバーと切磋琢磨してチーム全体の成果を上げることが出来た時や、メンバーの課題を解決する手助けを上することが出来た時、チームメンバーや後輩などの成長を感じられた時に、強くやりがいを感じます。

個人としては、新しいことを学ぶことが好きなため、管理職として、メンバー時代とは少し違う視座で物事を考えることが出来るようになったと実感できた時や、プロジェクト上の大きなトラブルなどをアイエスエフネットのメンバーだけではなくお客様とも協力の上で解決出来た時、社内のソリューションの掛け合わせでお客様に最適な提案が出来た時などに、非常に多くの学びを得ることができ、自身の成長を感じて達成感にも繋がっております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広い方と関わり、自分の知見や視野を広げられることが魅力です!
学生時代には対顧客向けのアルバイトをしておりました。就職活動の際は自己分析を行い、幅広い業種・業界の方と関わり、自分の知見や視野を広げることのできる対法人向けの営業職をやってみたいと考えるようになりました。

法人向け営業職の中で、IT業界は全体の成長スピードが非常に早いため、努力次第で自身の可能性をいち早く広げることのできると感じ、ご縁を頂きアイエスエフネットに入社しました。
 
これまでのキャリア 2013年に入社してから約3年ほど客先常駐を経験。2016年からは多岐に渡るソリューションの営業業務に携わる。また、2020年より、YECという若手のメンバーで構成されたチームに選抜され、現在YECとしても活躍中。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやる気・考え方次第で多くの裁量をもって仕事を任せて頂ける環境です。
現に私は、2020年に30歳になったばかりですが、営業の一部門を任せて頂いており、毎日勉強の日々が続いております。エンジニアの方も営業のも、最初は雑多な仕事が多いかもしれませんが、学び続ける姿勢で、積極的に業務を行っていけば多くのチャンスを得ることのでき、成長し続けられる環境だと思います。
是非、勇気と野心をもって飛び込んできて下さい!皆様の応募をお待ちしております!

株式会社アイエスエフネットの先輩社員

コンサルティングやYECといった多岐に渡る仕事

クラウドソリューション部(兼YEC)
Ryouheiさん

プライベートクラウドの運用業務を担当

西日本エリア本部 福岡支店 九州技術グループ
Tetsuroさん

クラウドソリューション部、YECで活躍!

クラウドソリューション部
Wataruさん

掲載開始:2022/01/31

株式会社アイエスエフネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイエスエフネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)