社会福祉法人 子の神福祉会ネノカミフクシカイ

社会福祉法人 子の神福祉会

富士見プラザ/フォンテーヌ鷺沼/有馬川・向丘はなみずき保育園
業種 福祉・介護
教育関連/その他サービス
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

施設サービス部
原 佳菜衣(26歳)
【出身】川崎市立川崎高等学校  福祉科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 介護福祉士として入居者様の生活に必要な介助全般を行っています。
主に食事、排泄、入浴、更衣、口腔ケア等の介助を行っています。
又、どなたも御高齢な為、コミュニケーションを図ったり介助に当たる際にも状態観察は欠かさず行い、体調の変化にいち早く気付けるよう努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入居者様やその御家族に感謝の言葉を頂けた事です。
日々忙しく仕事をする中でも、入居者様やその御家族に「ありがとう」等と感謝の言葉を頂けた際に、とても嬉しく思い、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誰かの役に立つ仕事がしたかった!
高校受験で自分が将来どんな職に就きたいか考えた際、小学生の頃に母の職場であったデイサービスに初めて行った時の事を思い出し、私も誰かの役に立つ仕事がしたいと思い、福祉科のある高校を受験しました。
高校時代の実習で初めて当社に行き、介護技術や認知症の方とのコミュニケーションの取り方等沢山の事を学ばせて頂きました。
実習では他にも様々な施設に行かせて頂きましたが、当社は施設内の雰囲気が良く、20代~30代という比較的若い年齢層の職員さんが多かった為、働きやすそうだと感じ、当社を選びました。
 
これまでのキャリア 施設サービス部(現職・9年目)

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な会社を見学し、その中で会社の雰囲気や仕事内容等が自分の希望と一致しているかが大切だと思います。
又、見ただけでは分からない事が多い為、疑問に思ったり気になる事は積極的に質問すると良いと思います。

社会福祉法人 子の神福祉会の先輩社員

特別養護老人ホームでの高齢者の介護

施設サービス部
中澤 貴之
田園調布学園大学 人間福祉学部人間福祉学科

介護のお仕事。お年寄りの生活サポート。

施設サービス部
中野
大妻女子大学 人間関係学部 人間福祉学科

介助全般やサービスの提案、日々の生活を通して作られる信頼関係の増築。

施設サービス部
匿名希望
旭川大学 短期大学部生活福祉学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる