株式会社マスナリ
マスナリ
2023

株式会社マスナリ

大規模プラント、環境装置エンジニアリング
業種
プラント・エンジニアリング
設備・設備工事関連/メンテナンス・清掃事業/建設コンサルタント/公社・官庁
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

当社では、主にごみ焼却施設のメンテナンス業務を手掛けています。メンテナンスとは、機器等の性能を維持する為に定期的に保守・点検して必要に応じて劣化部分などを補修することを指します。大型ごみ焼却施設では、焼却炉本体をはじめ、ボイラー、コンベア、熱交換器、ろ過集じん機、破砕機などが動いています。これらの機器・設備の特性を理解し、培ってきた技術力によってトータルでメンテナンスを手掛けるのが私達の役割です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

暮らしのインフラを支え、持続成長を続けています。

ごみ処理は、目立った存在ではありませんが、衣食住や電気・水道と同じくらい生活基盤として重要なものとなっています。地球の環境維持に欠かせないごみ処理のニーズはなくなることはなく、さらに2015年からは従来の定期整備のニーズだけでなく、設備入替(施設の延命化)の需要で売上が約3割アップに。特殊な技術や知識が必要なため、競合の参入障壁が高く、着実に増収・増益を実現しており、持続成長を続けています。地球環境を配慮したエコな活動として、そして今話題のSDGsの「住み続けられるまちづくりを」の推進にも関わるため、改めて注目が集まっています。

社風・風土

社員の幸せや働きやすさを第一とした経営方針

私たちがとても大切にしているのが、「会社に来て”楽しい”と思ってもらえる」会社作りです。社員に”楽しい”と思ってもらうために、当社の育成方針は"個"を活かすというもの。まずはやってみて、持ち味や感性からいいところを認めて伸ばすようフォローする育て方を行っています。また、経営層や幹部は言うだけでなく、現場の社員と同じ目線で見て考える「現場主義」を心がけ、社員一人ひとりの理解を深めるようにしています。他に、業績に応じて利益を還元したり、寮&光熱費の会社負担や提携居酒屋での食事補助など独自の福利厚生も完備し、様々な観点から「会社に来て楽しい!」職場づくりを日々追求しています。

仕事内容

希少価値の高い人材へとキャリア形成が実現できる仕事

当社は、現場の管理と工事の両面をこなせる希少価値が高い中核業者であり、現場の隅々を把握しているがゆえに、細やかな管理が実現できます。管理+工事の両面での知識やスキル、経験を蓄積することができるため、希少価値の高い人材へとキャリア形成を図ることができます。これから先も、人類が存在する限りゴミがなくなることはありませんし、AIといった技術の進歩や社会情勢の変化があっても、確固たるポジションを築くことができ、長く勤めるほど価値を高められる仕事です。スキルアップを目的として、資格取得支援制度はもちろん、「まずはやってみて一人ひとりの個性を伸ばす」という風土など、成長しやすい環境づくりに力を入れています。

会社データ

事業内容 ・環境装置プラント現地据付工事及びアフターサービス
・上下水道設備現地据付及びアフターサービス
・高速回転機体現地据付及びアフターサービス
・ボイラー及び其の他原動機設備現地据付及びアフターサービス

◎主に、大手プラントメーカー様の環境装置(主にごみ焼却施設)のメンテナンス業務を手掛けています。メンテナンスとは、機器等の性能を維持する為に定期的に保守・点検して必要に応じて劣化部分などを補修することを指します。現場は東海エリア(愛知・岐阜)が中心ですが、石川県など遠方の現場もあります。

◎大型ごみ焼却施設
大型ごみ焼却施設では、様々な機器・設備が機能しています。具体的には、焼却炉本体をはじめ、ボイラー、コンベア、熱交換器、ろ過集じん機、破砕機などが動いています。これらの機器・設備の特性を理解し、培ってきた技術力によってトータルでメンテナンスを手掛けるのが私達の役割です。
設立 昭和62年4月
資本金 1000万円
従業員数 25名
※工事部の社員平均年齢32歳(2019年)

◎社員の定着率が抜群
堅苦しさとは無縁の当社では、勤続10年以上も多いです。アットホームさ・居心地の良さで、定着率が自慢です。
売上高 11億1000万円/2019年度
10億4000万円/2018年度
10億1400万円/2017年度
※売上・利益ともに着実にアップしています。
代表者 代表取締役会長 市岡 佳子
事業所 愛知県名古屋市中川区柳島町3丁目24番地
関連会社 株式会社マスナリエンジニアリング
独自の制度 ●快適な社員寮完備
家賃9割&光熱費年間9万円をが会社負担。本社近くの快適・格安な社員寮(マンション)を完備。
●居酒屋と提携
近所の居酒屋さんと提携して食生活もサポート。定食を300円で食べられます。
●資格取得支援制度
受験料は会社負担で受験日は出勤扱いです。資格取得奨励金1万円~10万円を支給します。
こんなスタッフが活躍中 ◎施工管理:2011年新卒入社・機械工学系の学部学科出身
◎施工管理:2013年新卒入社・電気・電子工学系の学部学科出身
※文理関係なく活躍中

<保有資格>
ボイラー整備士、菅工事施工管理、危険物取扱者、非破壊検査技術者、準中型自動車、アンカー管理士など
社風 ●目指しているのは「会社に来て楽しいと感じてもらえる職場」
・経営層も社員と同じ目線で現場を見て、社員一人一人の理解を深めています。
・上下関係がなく先輩や幹部も”さん”づけで呼び、風通しの良い社風づくりにも努めています。
・社員の心と体の健康も大切に考えています。
主な取引先 三菱重工環境・化学エンジニアリング株式会社
JFEエンジニアリング株式会社
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・名古屋駅周辺の貸会議室にて、十分に間隔を空けた状態で3密にならないよう配慮しながら実施致します。
・マスク着用でご参加いただけます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)