木島平観光株式会社
キジマダイラカンコウ
2023
業種
ホテル
その他サービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

当社は長野県の豊かな自然を活用し、スキー場やさまざまな体験ができる公園、施設などの運営をしている企業です。長野県を舞台とし、自然リソースに演出を加えることで総合的にプロデュースをおこない、国内外の多くの方にまるで舞台の観客のように楽しんでいただけるようなサービスを提供しています。驚きと喜びをお客さまと一緒になって、自分自身も楽しむことができるやりがいのある事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

自然劇場の感動を通じて新たな価値を創造し地域社会に貢献

私たちは、長野県の豊かな自然に触れることで得られる感動を演出し、そこで生まれる新たな価値を創造することで地域社会に貢献できる事業活動をめざしています。。奥州奥信濃に立地する木島平スキー場は、ファミリー層からシニア層まで幅広いお客さまに楽しんでいただけるようなコンテンツを提供し、国内外を問わず多くの方に訪れていただいています。地域のことを知り尽くしたプロフェッショナルが創意工夫を凝らすことで、常に新しい魅力を演出。ハイシーズン以外にも特徴のあるおもてなしで集客を図るなど、新たな取り組みにもチャレンジを続けています。他社との差別化をはかり、地域を超えた魅力の発信に努めています。

事業・商品の特徴

体験型イベントの運営などを通じて学びと感動を提供していく

近代化された生活空間の中で、地方においても自然に触れる機会が減少しています。当社が運営する各種施設では、長野の豊かな自然を活用した体験型イベントや各種スポートなどを提供することで、体験を通じて多くの学びや感動をプロデュースしています。自然とのふれあいを通じてメンタルヘルスへも貢献し、心身ともに充実した時間を過ごすことができるでしょう。ゴルフやテニスなどのスポーツで汗を流し、自然散策で心を満たし、温泉施設でリラックスする。こんな総合的なレジャーを楽しむことができる環境を提供しています。長野県の雄大な自然に触れることで、日常から離れた素晴らしい体験と感動を楽しんでいただける事業を展開しています。

仕事内容

創意工夫とアイデアを活かした新たな発想で魅力を発信する

皆さんには、当社が運営する各種施設において、接客や運営などの業務に携わっていただきます。それぞれの職種において、プロとして専門性を追求しながら成長していただくことが大切です。それだけにとどまらず、新たな魅力を生み出すような取り組みも期待しています。少子化が進む中、周辺地域だけをターゲットとしては観光業の将来は縮小せざるを得ません。常に創意工夫を凝らし、他社との差別化を図りながら魅力を創造していくことで、広く世界に対して情報を発信していく必要があります。皆さんには将来的に会社の中核社員として、企画立案や新事業の立ち上げなどのチャレンジにも意欲的に取り組んでいいただきたいと考えています。

会社データ

事業内容 ○スキー場の運営
 ・木島平スキー場
○公園・ファームの運営
 ・やまびこの丘公園(ダリア園、レストラン、公園・テニスコート)
 ・にこにこファーム(体験学習、クロスカントリーなど)
 ・ケヤキの森公園(マットゴルフ、テニスコートなど)
○ホテル業
 ・パノラマランド木島平、ホテルシューネスベルク
設立 1993年
資本金 6480万円
従業員数 30名(2021年4月時点)
売上高 30,643万円(2021年3月時点)
代表者 代表取締役 日臺 正博
事業所 【所在地】
〒389-2303
長野県下高井郡木島平村大字上木島3878-2
沿革 平成5年 設立
ホームページ https://kijimadairakanko.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)