株式会社ジェオグラフィージェオグラフィー

株式会社ジェオグラフィー

【GEOGRAPHY】アパレル・ファッション/大型セレクトショップ
業種 専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(インテリア)/インターネット関連
本社 奈良
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

GEOGRAPHY イオンモール大和郡山店 店長
池島 竜之介 【2017年入社/4年目】(25歳)
【出身】東亜大学  人間科学部 スポーツ健康学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 アパレルのセオリーにとらわれない店づくりを。
アパレルといえば雑誌のように先取りでワンシーズン先の商品を置くことがセオリーとされています。しかしジェオグラフィーでは店舗のある地域の顧客ニーズを真に考えます。たとえば「今買って、今着られるもの」をお客様が求められているのであればセオリーにとらわれず「今」に焦点を合わせた店づくりをします。この小回りの利く店舗経営、レイアウト設計もジェオグラフィーならではの仕事の仕方だと思います。
またジェオグラフィーは広い敷地でメンズ・レディース・キッズと豊富な商品をそろえており、ここに来さえすれば頭から足先、小物含め全てそろう分お客様へのご提案の幅も広くトータルコーディネートをご夫婦、家族へ提案できます。老若男女へ自由度高くご提案ができるということもジェオグラフィーで仕事をするうえで面白い点です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
最速で店長に抜擢!
夢は憧れられる存在になること。そう掲げて入社しました。言霊、というものなのか自分から目標を発信し成長したいという意思表示をしていれば、意思を尊重して希望に沿った研修も受けさせてくれ、店長や先輩からも学びの機会や環境はどんどん与えられます。入社2年半という最速のスピードで店長に抜擢されたときはとてもうれしかったです。自分で決めた目標に向けて頑張っていることを見ていてくれる、年次や学歴関係なく正当な評価をしてくれるところがジェオグラフィーの良いところだと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長スピードが違う。
『成長スピードが圧倒的!!』 。これが一番好きなところです。社長も「自分の考え、意思を持ってほしい」という考えで、一人一人の意思を尊重してくれます。だから、目標に向けて必要なことへのサポートが充実していてノウハウもどんどん吸収できます。私はいちはやく成長したい、という思いからジェオグラフィーへの入社を決めました。実際に働いてみて、スキル面も学びが多いのに加え、社会人になって「好きなことをすること」と「それを仕事にすること」についての考え方や、「お客様のためになることとは何か?」と考え、そこから提供できるサービスのレベル向上について考えた時、本当に学びが多くハッとさせられることもたくさんあり、現在も日々成長を遂げている自分を実感できることが喜びになっています。
 
これまでのキャリア 入社 → イオンモール大和郡山店 → イオンモール橿原店 → イオンモール大和郡山店 店長 (現職2年目)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「好きなこと」を仕事にしたい方には、「”好き”を”仕事”にする」ということはどういうことなのかをしっかり向き合って考えてほしいと思います。時には割り切らないといけないこと、きらいになりそうになることもあると思います。そこで、現実的に考えてみてそこまでしてでも自分は何がしたいのか、語れるものを作ってほしいと思うのです。
そうすれば働き出して壁に直面するときにも原点回帰すると、どうしてこの仕事をするのかのヒントが見つかると思います。

株式会社ジェオグラフィーの先輩社員

シニアバイヤーとして、1年後の店舗に並べる商品の買い付けをしています。

販売準備部 シニアバイヤー(バイヤー統括)
大西 由晃 【2004年入社/17年目】
大谷大学 文学部 史学科

入社当時からなりたかった、レディスのバイヤーをしています。

販売準備部 レディースバイヤー
中嶋 千聡 【2014年入社/7年目】
滋賀大学 経済学部 企業経営学科

エリアマネージャー職であるSVを経て、再度店舗で働きたいと店長を志願。

GEO style店 店長
高岡 亮 【2004年入社】
大阪学院大学 流通科学部 流通科学科

商品仕入れを担当する部署と店舗をつなぐ役割。人材育成を強化しています。

営業部 店舗支援マネージャー・四條畷店 店長 兼任
田村 将輝 【2008年入社/13年目】
大阪商業大学 公共経営学部

お客様が「思わず入りたくなる!!」そんな空間作りを目指しています。

イオンモール橿原店 メンズ主任
中川 聡史 【2010年入社/11年目】
龍谷大学 社会学部 社会学科

マネージャー、MDV、育休を経て、販売スタッフとして時短勤務しています

(育児休業後復帰) 押熊店
向窪 美紀 【2003年入社/18年目】
関西外国語大学 外国語学部 英米語学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる