一榮工業株式会社
イチエイコウギョウ
2023

一榮工業株式会社

自動車用部品、金属・樹脂部品製造/豊田合成グループ
業種
自動車
金属製品/その他製造/輸送機器/機械
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

\私たちはこんな会社です/
◆トヨタ自動車傘下の大手輸送機器・電気機器メーカーである「豊田合成株式会社」のグループ企業

◆自動車用ハンドル・エアバッグ等の部品製造を行っています。

◆創業から60年。新事業の検討も行っています。

◆地元一宮にいながら技術職として成長したい!そんな人が長く働ける環境です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

豊田合成グループとして自動車用ハンドル・エアバッグ部品を製造

一榮工業は自動車用ハンドルの鉄芯を製造する板金企業として、1960年に設立しました。その後、進化を遂げる自動車と足並みを合わせるように事業拡大し、ハンドル・エアバッグ部品製造、金属・樹脂部品製造の新規事業を展開。トヨタグループ主要企業である豊田合成の子会社として、自動車部品製造に携わり、お客様から揺るぎない信頼を得ています。安定した受注体制により、ハンドルアルミ芯金については70%、エアバッグモジュール金具は30%の国内シェアを確保(2021年現在)。ハンドルやエアバッグは、ドライバーの命を守る重要な役割を担っています。だからこそ、製品の品質管理に力を注ぎ、さらに優れた製品をつくるために改善を続けています。

仕事内容

国内シェアトップの板金企業を目指し、高品質な製品を提供

当社の技術を支えているのは、誠実にものづくりに取り組む社員たち。技術職は生産技術、製造技術の各分野で活躍しています。生産技術は「高品質な製品を効率的に生産する」というミッションを担い、設備設計業務を担当。製造技術は日々、工場内のメンテナンスに携わり、生産設備の保全を支えています。いずれも『一生もの』の技術を身に付け、新たな領域にチャレンジし、社員が一丸となって国内シェアナンバーワンの板金企業を目指しています。自分の興味分野に没頭し、好きなことにじっくり取り組む職人気質の社員が多く、探求心とチャレンジ精神を発揮。そんな個々の取り組みは公正に評価され、入社数年でマネージャーに昇進した社員もいます。

会社データ

事業内容 【豊田合成株式会社グループ】
・自動車部品製造(ハンドル・エアバッグ部品)
・金属・樹脂部品製造(工業用砥石リング等)
設立 1960年6月
資本金 4億5,700万円
従業員数 157名(2021年1月現在)
売上高 46億6,000万円(2019年度実績)
代表者 取締役社長 後藤 真一
事業所 愛知県一宮市明地字井之内1
主要取引先 豊田合成株式会社
TOYO TIRE株式会社
豊田通商株式会社
株式会社ノリタケカンパニーリミテド
エラステック株式会社
クレトイシ株式会社
会社HP http://www.ichiei-ind.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)