高砂熱学工業株式会社 タカサゴネツガクコウギョウ

高砂熱学工業株式会社 

東証一部上場/空調設備/施工管理/設計/環境/エネルギー
  • 株式公開
業種 建設
設備・設備工事関連/プラント・エンジニアリング/機械/エネルギー
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

グローバル技術職 設計
Y.A.
【出身】建築学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大きな建物の空調設備の設計
私は現在、新築物件の設計業務を担当しています。
高層ビルのような規模の大きな建物は、複数人で1つの物件に取り組みます。
空調設計には多くの知識と経験が必要で、まだまだ分からないことがたくさんありますが、経験豊富な先輩方のフォローがある為、一人で悩みを抱えることはありません。
いつか自分の担当物件を持てるように努力する日々です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何十年もカタチに残る仕事
入社以来3年間、某駅前の大型商業施設の新築工事に携わりました。
仕事は楽しいことばかりではなく、大変なこともありましたが、全てを乗り越え、完成を迎えることが出来た時、達成感でいっぱいになりました。
工事が完了し、商業施設に家族と遊びに行きました。「私はこんな仕事をしたんだよ」と家族に自分の仕事ぶりを見てもらえた時、すごく嬉しく、誇らしい気持ちになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界最大手で活躍できるフィールドは全国、研修制度も充実!
就活当初はゼネコンやハウスメーカーを受けていましたが、就活を進める中で設備業界があることを知りました。そんな中、当社の先輩社員と話す機会がありました。先輩社員が仕事の話を楽しそうにしている姿に好印象を持ち、当社の選考を受けました。
当社は空調業界最大手で全国に支店があり、部署もたくさんあります。
業務で必要な専門知識は、定期的に行う研修でしっかりとフォローをしてもらえるので安心です。
この会社であれば生涯に渡って働き続けることができると思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社~4年目:施工管理
5年目(現在):設計

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代に勉強したことも大切ですが、社会人になって働きながら学ぶことも多いです。
自分が知っている会社だけではなく、視野を広げて就職活動してみることをおすすめします。

高砂熱学工業株式会社 の先輩社員

社員がより働きやすくなるために

グローバル事務職 管理
T.H.
文学部

多くの人との関わりが重要な仕事

グローバル技術職 施工管理
Y.K.
生活科学部

お客様と社内の架け橋!

グローバル事務職 営業
M.R.
文化構想学部

グループ企業の顧客獲得を研究の立場からサポート!

グローバル技術職 研究開発
B.D.
総合理工学府

建築設備工事の施工管理

グローバル技術職 施工管理
K.Y.
システム工学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる