ベルヴィ株式会社
ベルヴィ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ベルヴィ株式会社

Sommelier@gift(ソムリエアットギフト)
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(複合)
その他専門店・小売/インターネット関連/不動産
本社
兵庫
残り採用予定数
3名(更新日:2022/12/02)

先輩社員にインタビュー

インターネット事業部 クリエイティブディレクター
ツカえもん(中司 聡真)(30歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 ネットショップのページ作成を中心に、社外の案件にも携わります。
自社ネットショップの販売ページ作成を中心に、社外からのWEBページ制作依頼も請け負っています。自社ページの場合、私たちデザイナーがデザインのコンセプトとラフを考えて、社内のカメラマンに撮って欲しい商品写真の構図やイメージを伝えます。写真が出来上がったらぺージを作成し、最後のUP作業まで担当します。
社外案件の場合も、コンセプトを考えてデザインを提案し、ページを作るという基本的な流れは一緒です。現在ECサイトやふるさと納税のサイトなど、時代の流れを反映した多種多様な案件が寄せられています。デザイナーとしても社会人としても、色々な分野の仕事を経験することで成長できたと思いますね。
本社以外で勤務しているデザイナーもいますが、テレビ会議や画面共有といった新しいシステムを使えるので、不便さはありません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のデザインがユーザーさんの心を掴めたのか、はっきり分かるところ。
ネットショップの仕事は、結果が閲覧数や売上といった数字で出てきます。デザインの良し悪しで数字は明確に変わるもので、例えば1000だった閲覧数が2000まで倍増することもあります。自分の作ったページで、そういった良い結果が出た時は嬉しくなりますね。
デザインというのはただカッコよかったりお洒落であるだけでは足りなくて、ショップを利用するユーザーさんの心を掴めるかどうかが最も重要です。だから他のショップで既に扱われている商品でも、「私たちのユーザーさんには、この商品のどこが魅力になるだろうか?」と改めて考えることからデザインはスタートします。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一人前のWEBデザイナーになれたのは、育ててくれた人たちのおかげ。
私は中途入社で、前の仕事はCADを使った製図でした。もっとクリエイティブなことがしたいと思い、転職を決意。職業訓練校でデザイン業務の基礎を学んでから、ベルヴィに入社しました。実務は全くの未経験で、WEBデザイナーの仕事はイチから先輩たちに教えてもらいました。
最初の頃は苦労の連続でしたね。自分なりに頑張っても、先輩たちのように良いページは中々作れませんでした。デザインにたくさんダメ出しが入って、気落ちしたことも一度ではありません。だだ仕事中に厳しく言われても、その先輩が仕事終わりにご飯に連れていってくれて、励ましてくれたりするんです。そんな厳しさと優しさのおかげで、私は成長することができました。一緒に働く人の良さは、ベルヴィの何よりの魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 2014年入社。以来WEBデザイナーとして働いています。

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ベルヴィのWEBデザイナーの採用は、スキルよりも人間性が重視されます。スキルに関しては、デザインソフトの基本的な使い方さえ分かれば大丈夫でしょう。デザイナーをするにはセンスが必要、というイメージを持たれがちですが、決してそんなことはありません。「負けたくない!上手くなりたい!」という気持ちさえあれば、必ず上達できます。特に当社は社員教育に力を入れていますから、意欲ある方はぜひ応募して欲しいと思います!

ベルヴィ株式会社の先輩社員

お客様に商品を届ける、最後の工程を担っています。

梱包・包装部
もっちゃん(森田 大智)

お客様とネットショップを繋ぐ窓口として…

事務・カスタマーサポート
ミルミル(堀岡 未瑠)

お客様の大切なギフトに、間違いがないかチェックする仕事。

梱包・包装部
ゆうゆ(藤原 優香)

掲載開始:2022/04/14

ベルヴィ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ベルヴィ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)