株式会社スタジオアタオスタジオアタオ

株式会社スタジオアタオ

ATAO、IANNE、ROBERTA DI CAMERINO、ILEMER
  • 株式公開
業種 その他専門店・小売
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 兵庫、東京

先輩社員にインタビュー

T.A
【出身】甲南大学  文学部社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 多くの裁量がある仕事
ATAOでバッグ・財布の販売職の仕事をしています。
お客様のライフスタイルやニーズに合わせてその方にぴったりの商品をお勧めし、一緒にお選びすることが主な業務内容です。
スタジオアタオの販売職の業務は多岐に渡り、商品管理やブログ・SNS媒体の作成や撮影にも携わることができます。
多くの裁量が現場に任されている点も特徴となっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の「特別な瞬間」に立ち会える
誕生日や記念日などの贈り物を選ばれる時やご自身へのご褒美を購入する時など様々な方の特別な商品を一緒に悩み、選ぶことができるというのは、この仕事をする上での醍醐味だと感じています。
貴重な瞬間に立ち会う仕事であるからこそ仕草や言葉遣い、商品の知識などのスキルを磨いていくことの重要性は日々痛感していますし、責任も感じます。
次もまたこのお店で選びたいと思って頂けるような心から楽しんで頂ける接客ができるよう日々精進しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広い年齢層に支持されるブランド力
スタジオアタオ の商品は、若年世代から高齢世代まで幅広い世代に支持される商品が豊富に取り揃えられています。
そのため、年齢を重ねても販売の仕事をしたいと考えていた私にはぴったりの仕事だと考え入社を決めました。
会社に長く勤められるようにと福利厚生も充実していますし、先輩方も人柄が穏やかでアットホームな雰囲気なので分からないことも質問し易く、さらに職場は居心地も良いため安心感があります。
本社の方々も1人1人の名前を覚えて下さっていて、現場との隔たりを無くそうとしてくださっているのが感じられるため社内全体の人柄の良さもこの会社を選んだ決め手となりました。
 
これまでのキャリア ATAOアタオランド店(現職3年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

沢山の業種・会社を見て回ってください!
その中で出会う人や製品を比較することによって自ずと自分のやりたいことが見えてくると思います。
最初からできる・できないで決めつけるのではなく何がやりたいか、何が譲れないポイントなのかを明確にすることによって自分自身に合った企業を選ぶとができると思います。

株式会社スタジオアタオの先輩社員

接客・販売からPC業務まで多岐にわたります

ATAO横浜店
H.S.
中央大学 文学部人文社会学科

店頭での接客からSNS発信まで多岐にわたります!

ATAO有楽町店
Y.M.
国立音楽大学 音楽学部 演奏・創作学科

販売からSNS発信も

ATAO有楽町マルイ店
A.O.
拓殖大学 商学部 経営学科

販売業務だけでない様々な仕事

T.R
甲南大学 文学部社会学科

日々勉強しながら仕事を行っています

T.K
武庫川女子大学 生活環境学部生活環境学科

接客だけではない幅の広い仕事内容

T.R
神戸学院大学 経済学部 経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる