株式会社スタジオアタオスタジオアタオ

株式会社スタジオアタオ

ATAO、IANNE、ROBERTA DI CAMERINO、ILEMER
  • 株式公開
業種 その他専門店・小売
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 兵庫、東京

先輩社員にインタビュー

ATAO有楽町マルイ店
A.O.
【出身】拓殖大学  商学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 販売からSNS発信も
メインの仕事は販売ですがそれにまつわる付帯業務や発注業務、商品管理を行っています。また最近では、重要な仕事であるブログの作成も行う様になりました。自分の書いたブログが来店に繋がったり、売れ筋になることには特にやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝の言葉
お客様からの感謝の言葉です。
入社後初めてお客様から「あなたに接客してもらえてよかった。ありがとう、またお願いします。」と仰って頂けたときはとても嬉しかったですし自信に繋がりました。
また、初めてご来店された方がリピーターとして再来店頂けることも楽しみの1つです。お客様と素敵な関係作りが出来るようにこれからも努力したいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 圧倒的な人柄の良さ、働きやすい環境!
アパレルに興味があったこと、ATAOの商品が好きだったことがきっかけでした。
最も決め手となったのは社長や先輩社員の方々の人柄が良く、面接等でも素の自分で挑めた所です。説明会や面接を重ねるごとに入社したい気持ちが強くなりました。
また、福利厚生もしっかりしており結婚出産後も働き続ける事が出来る環境にも魅力を感じました。
 
これまでのキャリア ATAO有楽町マルイ店(現職3年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は大学入学当時からアパレルに絞っていたので、様々なデパートやショッピングモールなどに足を運び、ブランドやジャンルを問わず店舗を見学に行きました。実際に接客を受けることで将来自分が働いている姿を想像し就職活動に役立てていました。気になる職業があればまずは実際に見たり、調べて情報を集めたりする事が大事だと思います。

株式会社スタジオアタオの先輩社員

接客・販売からPC業務まで多岐にわたります

ATAO横浜店
H.S.
中央大学 文学部人文社会学科

店頭での接客からSNS発信まで多岐にわたります!

ATAO有楽町店
Y.M.
国立音楽大学 音楽学部 演奏・創作学科

販売業務だけでない様々な仕事

T.R
甲南大学 文学部社会学科

日々勉強しながら仕事を行っています

T.K
武庫川女子大学 生活環境学部生活環境学科

接客だけではない幅の広い仕事内容

T.R
神戸学院大学 経済学部 経済学科

多くの裁量がある仕事

T.A
甲南大学 文学部社会学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる