株式会社スタジオアタオスタジオアタオ

株式会社スタジオアタオ

ATAO、IANNE、ROBERTA DI CAMERINO、ILEMER
  • 株式公開
業種 その他専門店・小売
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 兵庫、東京

先輩社員にインタビュー

ATAO横浜店
H.S.
【出身】中央大学  文学部人文社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 接客・販売からPC業務まで多岐にわたります
店頭でのお客様への商品説明や販売、また商品管理を行っています。また、それだけではなく、PCを使用した業務(インスタグラムやブログを媒体としたSNS発信)もとても多く、日々充実した仕事を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が笑顔で帰っていくことです
一人のお客様を接客すると大体1時間程度の時間を頂戴します。時間の中でお客様とお話をして、お客様に合った商品を数ある中から一緒に選びます。そのお求めになった商品を持ってお客様が笑顔でお帰りになる所を見ると、とてもやりがいを感じます。
一人でも多くのお客様に笑顔になって頂くためにも、商品知識を増やしたり、先輩の動きを見て学んだりすることで日々スキルアップを図っています。
これからは、『商品だけでなく、販売員さんも良い人だったからまた買いに行こう』と思って頂ける、【お客様の印象に残る接客】をしたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人柄を重視する会社の雰囲気が自分に合っていました
学生時代から、PCと向かい合う仕事は向いていないと思っていました。学生時代に携わっていた接客のアルバイトの影響で接客業が好きになり、就活では、『アパレル業界』・『化粧品業界』といった販売職として就職出来る業界に絞っていました。
その中でもスタジオアタオは、店舗で働く店員さんの人柄が良く、店舗スタッフ同士が協力して店舗を作り上げていました。
今でも先輩・同僚に対してストレスを全く感じることなく仕事ができており、その人柄のお蔭か、繁忙期でさえ穏やかな職場環境があり、常にお客様が入店し易い雰囲気があります。
更には、社長自らが会社説明を行ったり、社員一人ひとりの名前と顔をしっかり覚えてくれていたり、人をしっかり見てくれている会社でもあります。
 
これまでのキャリア IANNE新宿店 → ATAO有楽町マルイ店 → ATAO横浜店(現職:4年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさん会社を見て周って下さい。その中でも、その会社で働いている人を見てみて下さい。
働く人が、自社の商品を愛し、嘘無く人に勧められているかどうかを見ることで、その会社が本当に良い商品を扱っているかを知ることができると思います。

株式会社スタジオアタオの先輩社員

店頭での接客からSNS発信まで多岐にわたります!

ATAO有楽町店
Y.M.
国立音楽大学 音楽学部 演奏・創作学科

販売からSNS発信も

ATAO有楽町マルイ店
A.O.
拓殖大学 商学部 経営学科

販売業務だけでない様々な仕事

T.R
甲南大学 文学部社会学科

日々勉強しながら仕事を行っています

T.K
武庫川女子大学 生活環境学部生活環境学科

接客だけではない幅の広い仕事内容

T.R
神戸学院大学 経済学部 経済学科

多くの裁量がある仕事

T.A
甲南大学 文学部社会学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる