東陸ロジテック株式会社トウリクロジテック

東陸ロジテック株式会社

材惣DMBホールディングスグループ
業種 陸運(貨物)
倉庫/商社(建材・エクステリア)/住宅/建設
本社 愛知、福岡

先輩社員にインタビュー

管理本部経理課
K・N(24歳)
【出身】名古屋市立大学  芸術工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 管理本部経理課で売上や支払いに関する業務をしています
主な業務は、売上締処理・支払処理・現金管理・仕訳や伝票の入力です。
中でも月に一度の売上締処理と支払処理がきっちり終わると安心します。
経理課の仕事は会社全体に直接影響してしまうことが多いので緊張や不安も
感じますが、その分達成感はあると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
任された社内報の作成、完成したものは社員皆からとても好評でした!
初めは間違えないようこなすことで精一杯だった業務も徐々に慣れ、自分なりのやり方を見つけ効率よく出来るようになったことは嬉しいですね。
少しずつ任される仕事が増えた時、営業所の方が色々相談してくれるようになったこともやりがいを感じました。
昨年は通常業務に加え、定期発行する社内報の作成も任され、大学時代に学んできたデザイン関係の知識を活かしながら、完成まで責任を持って担当しました。
社内の人に取材を行なったり、大変なことも沢山ありましたが、完成品は社員皆からとても好評で、「さすがだね!とても良いよ!」と声をかけていただけた時はとても嬉しく、頑張ってよかったな、と思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたかった職種!そしてしっかりとした福利厚生に魅力を感じました。
私は就職活動時、一般事務職に絞って探していました。そんな時に出会ったのが、ここ「東陸ロジテック株式会社」
正直なところ、「運送業」にとても興味があった!!とかではないのですが、物流は消費がある限り決して世の中からなくなることはないですし、希望していた職種での採用で、名古屋市内勤務の為、通勤の便も良かったので、ここで頑張ってみよう!と思いました。
今はこの会社で、経理という会社全体を支える仕事に就けていることを、とても嬉しく、誇らしく思っています。
 
これまでのキャリア 2013年新卒入社 管理部経理課(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何でもやってみることが大切です。
80歳まで生きるとして、皆さんは人生1/4の地点に居ます。
まだそんなに長く生きていないのに一生続けられるやりたいことを見つけるのは多分、
すごく難しいことだと思います。だから妥協しろと言いたいのではなくて、先ずはやってみればいいと思います。べつに失敗しても人生1/4地点での失敗なんて
長い目で見れば全然大したことありません。色々やっているうちに
自分に向いていることや好きなことが自然と分かってくると思います。

東陸ロジテック株式会社の先輩社員

関東営業所の所長です。まあ、雑用係りですね!!

3PL事業部住宅物流部関東営業所
小林 尚史
佛教大学 文学部史学科

物流営業所のフロントのような仕事です。

3PL事業部住宅物流部関東営業所
藤松 孝
城西大学 経営学部マネジメント総合学科

住宅用建材の入荷・出荷管理、出荷伝票の作成・電話応対

R・M
昭和女子大学 生活科学部

採用、人事、給与、安全管理などが担当です。

管理本部長(兼)総務・安全管理課長
間瀬 英男
名古屋大学 農学部林産学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる