株式会社市川自動車イチカワジドウシャ

株式会社市川自動車

マツダオートザム清水(販売)/車検のコバック/中古車/保険
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/自動車/その他サービス/リース・レンタル
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部 マツダオートザム清水
浜崎 秀之
【出身】静岡大学  法経短期大学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 管理顧客のお車の買い換えのお手伝い。お客様のニーズに合ったお車のご提案
静岡市にお住まいの方であれば、自動車は日常生活に欠かせない必須の移動手段です。
そんな自動車の車検、点検のご案内、買い替えのご提案、自動車保険の提案、継続手続き
等々を行います。
お客様によってお車に対するニーズは様々です。そんなニーズをお客様と一緒に確認し、 
沢山の車の中からピッタリの1台をご提案し、お届けするのが私の仕事です。
沢山のお客様にお世話になり、長く担当させて頂く事で、お客様のご家族皆様とも
仲良くさせて頂いております。
お客様がお困りの際には真っ先に連絡を頂き、また、相談したいなといった時にも
迷わずご相談頂ける、そんな営業でありたいです。
日頃、「車の事は全て任せてあるから」「車の購入を検討している人を紹介したい」
そんな有難いお言葉を頂ける事が本当に幸せです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が大好きな車を扱い、且つ、多くのお客様と出会い、成長させて頂ける。
うれしかった事は具体的には沢山あり、1番を決める事は出来ません。
「子供が免許を取ったから、最初の車を選んでくれ」とか、「彼を両親に紹介したいけど、どうしたら・・・」
「娘の彼がどうも気に入らない、どう思う?」等々時には人生相談まで、何でも相談して下さるご家族。
弊社で展開している「マツダ」の車ではないけど、他メーカーの新車をここで買いたい!といって来店下さるお客様。
こちらがお世話になっているのに、お出かけする度にお土産を届けてくれるお客様。
1台のお車の販売をきっかけに、その後、他の会社と比較する事無く、全て任せて下さる会社さん等々。
お客様を直接感じる事が出来る事、長いお付き合いが出来る事 
もちろん良い事ばかりではありませんが、確実に成長を感じることが出来る事。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 営業、サービス フロント、自動車のプロが揃い、すべて自社で対応出来る!
結婚し、子供が生まれ、様々な責任を負う事になってきた31歳の時に入社しました。
前職も自動車販売店でしたが、整備、保険等、外注による対応がメインでしたので、
やはり、お任せ頂いたお客様の大切なお車を、責任持って全て対応できる環境を求めて選んだのがこの会社でした。
お客様と直ぐに打ち解けることが出来る営業、大変な重整備を難無くこなしてしまう熟練の整備士
様々な目的で来店されるお客様を笑顔で迎えるフロント等、それぞれのプロが揃うアットホームな環境がここにはあります。
静岡市内4店舗展開で、文字通り地域密着の会社です。もちろん転居を伴う転勤はありません。
社員全員で理念を共有し、高い目標を達成する為に日々奮闘しております。
 
これまでのキャリア マツダオートザム清水 営業主任(6年半)  カーリンク事業部 部長(3年半)           営業部部長兼マツダオートザム清水 店長 (8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当たり前の事を当たり前に出来る事。(礼儀正しい事、気持ちの良い笑顔での挨拶等、出来ない人が多い) 
専門知識やスキルはあとからどうにでもなる。
自分がその仕事にどれだけ本気で取り組めるか。それが大事だと思います。

株式会社市川自動車の先輩社員

マツダディーラー営業。新車・中古車販売から保険の販売まで。

営業部 マツダオートザム清水
市川 慶訓
東海大学 文学部 歴史学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる