農林中央金庫
ノウリンチュウオウキンコ
2023
業種
政府系・系統金融機関
都市銀行・信託銀行
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

唯一無二の農林中金を知る!《農林中央金庫インターンシップ》

農林中金の各部門の業務に触れ、第一線で働く職員とディスカッションし、農林中金の使命や役割を理解していく中で、日本の未来の為に農林中金ができる事を一緒に考えてみませんか。

実施内容詳細 ◆プログラム概要
農林中央金庫が自らの使命・役割を果たすため、農林水産業のメインバンクとして、JAバンクの全国機関として、そして世界有数の機関投資家として、実際にどのような業務を行っているのか、レクチャーとグループワークを通じて体験していただきます。

◆プログラム【予定】
下記のテーマについて、トータル5~10日間の日程で実施いたします。
・農林水産業向け/一般企業向け融資
・食農バリューチェーンの付加価値向上に向けた取り組み
・JAバンクに関するリテール企画
・グローバル投資・運用
・農林中央金庫のデジタルイノベーションに向けた取り組み


※5日間コースでは、社員と対話いただく時間を多く設ける予定です。
※各ワークでは、人事部ではなく、きちんと各部門の社員がフィードバックいたします。
※プログラムの内容は変更となる場合があります。
募集人数 50名程度
資格・対象 大学生および大学院生

※学部・学科、専攻は問いません。
実施場所詳細 ・農林中央金庫本店
・農林中央金庫品川研修センター(東京都品川区)
・Web
実施期間・日数 決定次第ご案内いたします。
報酬・交通費 報酬:支給いたしません。
交通費:原則支給いたしません。ただし、首都圏(東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城、栃木、群馬)以外からご参加いただく方には、弊庫基準にて所定の交通費・宿泊費を支給いたします。
エントリー方法 1 6/1より農林中央金庫のインターンシップサイト(下記URL)にアクセスをお願いします
<http://www.nochubank-saiyo.com/intern_ship/>
2 プレエントリーをしていただきますと、マイページが開設されます
3 マイページよりエントリーシートの提出をお願いします
エントリー後のフロー エントリーシートをご提出いただいた方にはWebテストのご案内をいたします。
その後、Webテストを通過された方に面接のご案内をいたします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

唯一無二の農林中金を知る!《夏季インターンシップ》

理系歓迎
実施日数
1週間程度
開始日・場所
夏季期間開催 [東京] 8月随時、9月随時

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

〒100-8420
東京都千代田区有楽町1-13-2
農林中央金庫 人事部 人材採用班
TEL:03-3279-0111(代表)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)