ダイハツ沼津販売株式会社
ダイハツヌマヅハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ダイハツ沼津販売株式会社

ダイハツディーラー
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/メンテナンス・清掃事業
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

沼津店
玉田理沙
【出身】日本大学  短期大学部・食物栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 笑顔を忘れずお客様の立場での接客を!
新車・中古車販売、点検・車検のご案内、保険業務、電話対応、点検等で来店されたお客様の受付対応などを通し、お客様のお車をトータルサポートさせていただくのが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のありがとうがたくさんいただける仕事です!
入社して1カ月間、新入社員研修を受け、配属先で先輩から接客や商談の進め方などを教わりました。3カ月目に初めて新車の受注をいただいた時、お客様から笑顔で「玉田さんから買ってよかった。大切に乗るね!」と声をかけていただき非常に嬉しかったことを今でも覚えています。
毎日多くのお客様とふれあい、自分の取り組んだ仕事に対して「ありがとう」などの声をかけられ、この仕事にやりがいを感じています。これからもお客様が笑顔で帰っていただけるよう、笑顔を忘れずにお客様の立場に立って接客することを心がけていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元が好き!仕事も休日も充実させたい方へ!
短大も地元静岡だったので、そのまま就職も住み慣れた地元でしたいと考えていました。もともと自動車ディーラーの仕事に興味があり、なおかつ自宅から近いダイハツが気になっていたので会社説明会に参加しました。説明会でショールームを見学した際、明るく清潔感のあるかわいいお店で、女性のお客様も多く働きやすい職場だと感じたのでこの会社に決めました。また、月3回連休になるお休みやGWなどの長期休暇が3回あるので、充実した休日を過ごせると思ったのも決め手の一つでした。大好きな地元に密着したやりがいのある仕事ができ、そのうえ充実した休日を過ごすことができるところが私のおすすめポイントです。
 
これまでのキャリア 沼津店 営業職

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、もともと自動車ディーラーの仕事に興味があったことや、大学時代のアルバイトで接客の面白さを知り、ダイハツ沼津の営業職に就きました。入社して初めて新車を販売した時の感動は今でも忘れられません。
企業を選ぶポイントは様々だと思いますが、同じ業種でもたくさんの会社をよく見て、この会社に入ってよかったな!と思えるような企業を見つけてくださいね。

掲載開始:2024/01/29

ダイハツ沼津販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイハツ沼津販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)