株式会社エンドウ
エンドウ
2023

株式会社エンドウ

上下水道工事/設備/建設
業種
設備・設備工事関連
建設
本社
福島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私たちは上水道施設・下水道工事をメインに舗装工事や塗装・土木・土工・鳶など、
豊富な設備と経験と積んだスタッフによる各種工事を提供しています。
お客さまに満足していただける最高のサービスおよび技術を提供し、会社一丸となって商品(現場)を作りあげていきたいと思います。

当社の魅力はここ!!

企業理念

福島でナンバーワンの水道屋になる!

私たちは、上水道施設・下水道工事などの公共事業から一般家庭の水道工事まで、水道に関する各種工事を行う地域密着の建設会社です。会社設立からまもなく四十年を迎える当社では、新しい挑戦に取り組んでいます。それは福島県で一番の水道屋になることです。そして、私たちが一番になることで建設業界に対するイメージを一新したいと考えています。当社がきっかけとなり、まちづくりや安全づくりに興味を持ち職人になりたいと考える人を増やすことが大きな目標です。一般的な建設会社にはない壮大なビジョンを達成するためにも、みなさんの力が必要です。一緒にナンバーワンを目指したい方は、ぜひご応募ください。

仕事内容

家庭の水漏れだけじゃない!幅広い工事を担当してスキルアップ

みなさんには施工管理として、上水道、下水道に関連する各種工事を担当していただきます。具体的には、道路に埋める水道管の布設工事や上下水道を新築住宅に引き込む工事、さらには水漏れ対応、下水道の調査・清掃など業務内容は多岐にわたります。水道の仕事というと、一般家庭の水漏れ修理のイメージが強いかもしれませんが、そのようなことはありません。むしろ同じ現場は存在せず、工事現場によって使用する道具や材料が変わるなど、幅広い知識やスキルを身につけることができます。また業務に必要な資格取得は会社がサポートするため、スキルアップを目指す方にはぴったりの環境だといえるでしょう。

社風・風土

新社屋完成で社員同士の交流も活発!

当社は、2017年5月に新社屋が完成しました。新社屋には、ロッカールームやシャワールームが完備されているほか、採用担当者の要望によりキッチンも整備されています。キッチンでは、女性社員が、「女子会」としてご飯をつくって食べる機会があったり、専務がご飯を作ってふるまったりすることもあるなど、社員同士の交流も盛んに行われています。また、当社では、育児休業、産前産後休業の取得実績もあり、休業から仕事へ復帰できるように環境を整備しています。社員一人ひとりが仕事に集中できる環境が整っているため、じっくりとキャリアを形成していくことが可能です。

会社データ

事業内容 水道施設工事業・管工事業・石工事業・しゅんせつ工事業・鋼構造物工事業・土木工事業・舗装工事業・塗装工事業・とび土工・建設業
設立 1983年11月
資本金 5,000万円
従業員数 40名(男性33名、女性7名) ※令和2年4月現在
売上高 10億円(2020年5月時点)
代表者 代表取締役 遠藤 純一
事業所 本社:福島県郡山市南1丁目22
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)