株式会社エコ・ビレッジ
エコ・ビレッジ
2023
業種
住宅
建設/建材・エクステリア
本社
福島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

福島県いわき市に本社を構える木造住宅メーカー.
 「美しい木の家」をコンセプトに、お客様のイメージを形にする家づくりをしております。
木造の応急仮設住宅や復興公営住宅も手掛け、省エネ性などの性能の高い住宅を地域の皆様に提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

家づくりを通して、地域の文化を創る。

『住宅は地域の文化』これは社長の言葉です。良質な素材を使って、地域ごとのライフスタイルに合った家づくりをご提案。木材会社からスタートした当社だからこそ、原木選びや製材からこだわっています。主には地域の木材を利用していますが、長い歴史で培った木材ネットワークを利用して、全国から良材も集めています。その素材を最大限活かすのが、当社の社員。お客様のご要望を少しでもカタチにするため、家族構成や行動特性の細かいところまで考慮しています。営業と設計が一緒になってお客様からお話をお聞きし、プランニングをしていくことで、お客様に合った、そして地域に合った家づくりができるのです。

事業・商品の特徴

良い家に長く住んで欲しい。長期優良住宅がエコを実現。

エコ・ビレッジは、『長期優良住宅先導モデル』住宅を福島県で第1号に建設した、長期優良住宅の推進企業です。耐震性、耐久性はもちろんのこと、省エネルギーにも優れた家づくりを行っています。断熱材や遮熱シートにもこだわりを持ち、外気の影響を受けにくい構造を実現。夏は涼しく、冬は暖かい快適な住まいをご提供しています。長く住んでいただける方が増えることは、建築時や解体時に排出される大量の廃材の削減にもつながります。それだけで地域環境への貢献に。家を建てることは、とても大きな決断であり、そして私たちにそれだけのご期待をいただけているということ。お客様の笑顔を創り、地球にも優しい企業であり続けたいと思います。

社風・風土

コミュニケーションが相互成長を促しています!

営業担当はお客様をむやみに何件も訪問し、設計担当は常に図面だけと向き合い、施工管理は現場だけに張り付く・・・このような職場環境をイメージされるかもしれません。当社では各部署の社員がチームとなって、家づくりを行います。企画、設計、施工など、各プロセスで密にコミュニケーションが生まれるため、知識の幅はとても広がります。業務以外の場面でも、意見交換会やスキルアップ勉強会を開催しており、成長の機会はいくらでもあります。仕事にはプロ意識を持ち、普段は気さくに笑い声も飛び交う。そんな雰囲気だから拡大してきたのだと思います。社員にお会いいただければ、すぐに社風を感じていただけるはずです。

会社データ

事業内容 【木造住宅建築】
「木の家をつくりたい」というお客様のお声から、企画・提案・設計・施工・引渡しまで、
一貫体制でお客様のご要望をカタチにしていきます。
設立 1977年7月
資本金 8000万
従業員数 34名(2020年12月現在)
売上高 17億円(2020年6月実績)
代表者 代表取締役 和田桃介
事業所 本社/福島県いわき市中央台飯野4-2-4 いわきNTビル2F
関連会社 株式会社 すまいまもり / 福島県いわき市鹿島町久保字反町20番地
関連会社従業員数 すまいまもり 13名
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)