株式会社フロイント
フロイント
2023

株式会社フロイント

生命保険・百貨店・通信キャリア・金融機関向けシステム開発
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ドイツ語で“仲間”を意味する「フロイント」という社名には、「みんなの意見で会社をつくる」という設立時の決意が込められています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

キックオフミーティングは、築地でおいしいお寿司を食べながら

現在はコロナ禍で自粛しておりますが、毎月の全体会議後の親睦会、ボーリング大会、家族同伴のバーベキュー、社員旅行といったイベントや、フットサル、ゴルフなどサークル活動による社内交流も盛ん。イベントを開くごとに「これがエンジニアの会社なの?」と思うほどの盛り上がりを見せています。ちなみに年に2回のキックオフミーティングでは、毎年会社の近く(築地)のお寿司屋さんを貸し切って、みんなでおいしいお寿司をお腹いっぱい食べています。「私はお財布係ですね。みんなここぞとばかりにいいネタを注文するんですよ。」と小菅社長。社長と現場の距離の近さも当社の魅力の一つです。

企業理念

フロイント=仲間。エンジニアがずっと働きたいと思える会社に

社長の小菅は、技術畑を歩んできた元エンジニアです。すべてのエンジニアが安心して働き続けられる環境をつくるため、小菅を含め元同僚のエンジニア30人ほどが集まって会社を設立しました。当社は一度入社した人は一生面倒を見るというのが基本スタンス。ベテランになったからといって、使い捨てにするようなことは絶対にしません。今となっては珍しい「年功序列=社歴に比例」の給与体系を敷いているのも、社員が安定した年収を確保し、確実に生活設計できるようにするためなのです。

社風・風土

現場主導の「〇〇企画室」は、全員参加型経営のシンボル

全員参加型の経営を目指す当社では、さまざまなテーマの「〇〇企画室」をつくり、全社員がいずれかの企画室に参加しています。★プロモーション企画室…社員旅行や会社パンフの作成など ★コーポレート企画室…情報セキュリティやハラスメントの予防管理など ★人材マネジメント企画室…採用活動・Twitterの運営など ★経営企画室…事業の企画立案 ★キャリア促進室…若手エンジニア教育 ★技術企画室…技術に関する勉強会の実施など もちろん自ら提案して新しい企画室をつくるのも大歓迎。より良い会社を目指して自分から行動できる環境が、社員みんなの高い満足度につながっています。ここ3年間の社員定着率も90%以上となっています。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 説明会は3月16日より再開しております。
今後の状況によっては再度中断する可能性があります。
中断する場合、既に会社説明会に予約している方には個別に連絡させていただきます。
事業内容 ソフトウェア開発の受託業務
設立
2012年 2月 22日
資本金 1,500万円
従業員数 58名 (2019年4月現在)
売上高 6億2,600万円
2019年7月期実績
代表者 代表取締役社長 小菅 順二
事業所 〒104-0045
東京都中央区築地3-17-9
興和日東ビル8F
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)