南薩食鳥株式会社ナンサツショクチョウ
業種 食品
その他専門店・小売
本社 鹿児島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部
匿名(25歳)
【出身】鹿児島国際大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大隅エリアの営業を担当しています!
10件ほど大隅のスーパーやとり専門店のお客様を担当し、毎日自社の商品をお届けしています。
入社したての頃は中々お客様と上手くお話しができずに苦労しましたが、コツコツ真面目に対応をしていたのを評価していただいてか、仕事のことだけでなく世間話もできる関係性になってきました。
また商品の配送の他にも、商品開発部門が作った新商品などのご提案や商談なども一緒に行っています。
毎月ご提案する商品が違いプレッシャーもありますが、自社の商品を知ってもらういい機会なので、楽しくご提案ができていると思います。
今後は業界や商品についてもっと勉強し、色んなことを身につけていきたいと思います。また、自社の商品を広めるべく新規開拓にもチャレンジしたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生の声を直接聞けたこと!
入社後の研修が終わってから、3日間ほどお取引先様のスーパーで、自社の商品の試食販売をさせていただきました。
自分の目の前で、自社の商品を食べていただき、直にお客様から「美味しい」というお言葉をいただき、喜んでいただくことができました。
現在やり取りをするのは、お取引先様のご担当の方がほとんどですが、やはり直接嬉しいお声をいただけるというのも、とても嬉しかったです。
また現在の営業部の仕事をしてから、苦手だった「人前で話す」ということが、どんどん自分から積極的にお客様に話ができるようになり、自分自身にもいい変化がありました。
まだまだ商品知識などは足りませんが、今後もしっかりとお客様の要望に応えられるように頑張ります!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の人柄と、会社の雰囲気に惹かれました!
初めは鹿児島で働くことを軸に、特に絞らず色々な会社を見ていましたが、鹿児島は畜産関係が盛んということもあり徐々に食品関係に興味がわきました。
鶏砂嘴などの商品から「味なとり」のブランドは聞いたことがありましたが、「南薩食鳥」という社名を知ったのは合同説明会が初めてでした。
合同でも単独説明会でもそうでしたが、迫部長を筆頭に、参加をされていた社員さんの人柄に惹かれ、会社の雰囲気もいいことが伝わってきたので、南薩食鳥を受けました。
実際に入って思うのは会社の雰囲気が、想像以上によかったこと。役職者の方も気さくに声をかけてくださったり、面倒を見てくださるので、すごくいい環境の中で働いています。
社内イベントも多く、社員の仲が本当に良い会社だと思います。
 
これまでのキャリア 入社→営業部(現職1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色んな会社があるので、たくさん会社説明会への参加や会社訪問をして、実際に自分の目で確かめてください。
また、自分から行動する積極性が大切だと思います。

南薩食鳥株式会社の先輩社員

たくさんのお客様に南薩食鳥の商品を届ける仕事です!

営業部
匿名
鹿児島国際大学 国際文化学部 国際文化学科

レトルト商品やソーセージ・ハムの加工を担当しています!

加工部
西 孟海
鹿児島国際大学 経済学部 経済学科

工場の製品数量計画・管理、作業改善などの現場のサポートしています!

生産本部
辻崎 櫻子
鹿児島大学 農学部 生物生産学科

大手食品メーカー様とのお取引を担当しています!

営業部
笠作 健志郎
志學館大学 人間関係学部 心理臨床学科

規格書作成やラベルチェック、衛生講話、微生物検査など品質管理の業務

研究開発室 品質管理課
匿名
長崎国際大学 健康管理学部 健康栄養学科

商品開発職:新商品の開発を行っています

営業部 商品開発課
山寺 裕子
鹿児島大学 農学部 生物資源化学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる