キャロットソフトウェア株式会社
キャロットソフトウェア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

キャロットソフトウェア株式会社

IT ソフトウェアの受託開発・保守
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京
残り採用予定数
10名(更新日:2022/06/30)

先輩社員にインタビュー

ビジネスソリューショングループ
K.K(25歳)
【出身】芝浦工業大学大学院  理工学研究科機械工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 アプリケーションの設計、製造
開発工程のうち主に設計から製造を担当し、現在はWebアプリケーション改修業務に携わっています。
設計から製造まで通して携わることで、開発の背景や課題を把握しやすく、具体的な目標をもって作業に臨むことができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
資格試験に合格し、スキルアップを実感
プログラミング初心者で不安がありましたが、研修で基礎からじっくり学ぶ事が出来ました。
実務では初めて扱う言語や、複雑な処理で思わず頭を抱えそうになりますが、わからない点は先輩が丁寧に教えて下さり、着実に経験を積めています。
秋には資格試験に合格し、スキルアップを実感できたことが一番嬉しかったことです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き モノづくりの始めから終わりまで携われる
開発の全行程に携われることに魅力を感じました。
上流工程から下流工程まで幅広く携わることでき、大学で学んだ問題解決の考え方でモノづくりに貢献できるのではないかと考えました。
また、専攻や経験を問わないといった募集が多い中で、「プログラミングを楽しめる人」を募集している点も選んだ理由の一つです。
 
これまでのキャリア webアプリケーションの開発(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がやりたいことに対して、「何故?」を繰り返して、理由を考えてみてください。
理由を明確にすることで、同じ業界の中でも自分のやりたいことができる企業か、そうでないかの判断をつける手掛かりになると思います。

キャロットソフトウェア株式会社の先輩社員

業務システムの開発・テスト

ビジネスソリューショングループ
Y.N

業務システムの開発を行っています

ビジネスソリューショングループ
Y.N

掲載開始:2022/01/31

キャロットソフトウェア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キャロットソフトウェア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)