京都府
キョウトフ
2023
業種
公社・官庁
本社
京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

■京都府民255万7379人の未来を創る仕事!
20年後に実現したい京都府のカタチ。
府民一人ひとりの夢や希望が全ての地域で実現し
「人とコミュニティを大切にする共生の京都府」を目指しています。
急速に加速するIT社会と連動しながら、
長い歴史をかけて先人が守り紡いできた『文化や伝統産業』を次世代へ向け継承。
2040年に向け新たな『京都ブランド』を府民の皆さんと共に、
未来へ向けて創りあげていきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

~2040年に向けて掲げる京都夢実現プラン~

"一人ひとりの夢や希望が全ての地域で実現"できる京都府を目指し、府民の皆様と共に5つのチャレンジを行います。『1.子育て環境日本一』行政、府民、地域、企業などが協力し、全国平均並みの出生率の実現と子育てという視点から改革を行います。『2.府民躍動』人生100年といわれる社会の中で、府民一人ひとりが希望を持てる共生社会をつくっていきます。『3.文化創造』長い歴史の中で育まれてきた伝統技術と新たな産業がコラボし多様な価値を持つ文化を創造します。『4.新産業創造・成長』あらゆる産業分野との融合、AI・IoTの活用でイノベーションを起こします。『5.災害・犯罪等からの安心・安全』府民の安全と財産を守る体制を構築します。

仕事内容

府民の暮らしに欠かせないインフラの整備を行っています!

総合土木職は京都府の都市計画に基づき、地域に根ざした街づくり、インフラの整備を手掛け、府民の先頭に立って活躍しています。近年、地震や台風といった自然災害が増えつつある中、総合土木職の職員が活躍するフィールドは年々拡大しています。総合土木職は自然を相手にする仕事のため、様々な状況の変化に対応できる応用力が身についたり、道路・橋・河川・トンネル・ダムなどスケールの大きい工事に携わり、幅広い知識が学べます。府民の皆様の生活の安心、安全を守る責任を感じながら、一人の人間として成長できるやりがいのある仕事です。また、美しい京都の自然環境や景観を守るため草刈りや農道・水路の補修などの支援も行っています。

会社データ

事業内容 ■地方行政
◎国際交流
◎防災
◎環境保全
◎文化振興
◎産業振興
◎雇用対策
◎健康福祉サービス
◎道路・河川等インフラ整備
◎教育
◎治安維持 など
幅広い分野で府民の生活に携わります。
設立 1968年(慶応4年)
資本金 官公庁につき掲載なし
従業員数 4537名(知事部局など)※2019年4月時点
売上高 官公庁につき掲載なし
代表者 京都府知事:西脇 隆俊
事業所 京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)