社会福祉法人慶美会
ケイビカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人慶美会

福祉・介護・ケアハウス・生活支援・デイサービス・配食サービス
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
団体・連合会/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス/住宅
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

●業界トップクラスの法人規模で、暮らしに寄り添うサービスを●
私たち慶美会は市川市・鎌ヶ谷市・習志野市に全21事業所を展開し
『総合福祉サービス』を提供しています。

また、職員も安心できる環境づくりにも注力。
事業に直結することだけじゃない、様々な取組でメディアにも紹介頂いています。

仕事内容・働き方・将来etc
皆さんが気になる点に、丁寧に、正直にお応えする説明会も順次開催。ぜひ、ご参加下さい。

当社の魅力はここ!!

企業理念

福祉にまつわる30事業を展開*充実の体制で”安心”を提供します

慶美会は『すべてのお客様に明るく健康で豊かな生活を』という基本理念に基づき、特別養護老人ホームやケアハウス・デイサービスなど、千葉県内で全21事業所・30サービスもの多様な事業を展開しています。地域密着型の当法人ですが、1日あたりのご利用者数は約1300人、さらに職員数は約1100人と、業界内でもトップクラスの法人規模へと成長。設立より40年、今も成長を続けています。施設も職員も充実した体制を整えることで、利用者さまへの安心を約束し、一人ひとりに寄り添ったオーダーメイドのサービスを提供することができています。私たちは今後も社会のニーズと向き合いながら、福祉にまつわる新たなサービスや仕組みを提供していきます。

待遇・制度

配属先は100%希望制*充実の研修で将来も安心のキャリアを

慶美会では、新卒入社の皆さまの配属先を【100%希望制】で決定しています。入社後はまず、介護や福祉に関する基本知識を同期と一緒に学べる研修を実施。また、施設ごとにお部屋のつくりなどの細かな環境が異なるからこそ、実務的なスキルについては、希望する配属先でOJTを通してじっくり学んでいただきます。一人ひとりの成長に合わせて研修内容も調整するので安心してくださいね。実際に、新卒入社の先輩もほぼ全員が福祉に関する知識ゼロで入社をしていますが、今では資格も取得し立派に活躍しています!その他、メンター制度、年2回のキャリア面談等のフォロー体制も充実。将来的なキャリアも具体的なイメージを描きながら成長できます。

社風・風土

定着率93%以上!*自分の時間を大切にできる制度と風土

良いサービスを提供するために、まずは職員の皆さんが安心して働ける環境を整えることが何よりも大切だと考え、『現場の声』をベースにした仕組みや制度を構築しています。例えば全職員全施設の勤怠管理をWebで常時把握。シフトの偏りや人手不足があった際には近隣施設から職員が応援に駆け付けます。その他、【年間休日111日】【有給消化率81%】【産育休取得・復帰率100%】(男性取得実績有)など、休日休暇が業界内でも充実していることから、新卒入社の定着率は93%を記録。周りの人に寄り添いながら、自分の時間を大切にできる。こうした環境で長期的にキャリアを築いてくれる職員が非常に多いことが慶美会の強みでもあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは介護福祉施設にて、入居者さまのケアや日常のサポートに携わります。
先輩職員のフォローのもと一人ひとりの成長にあわせて、徐々に業務の幅を広げていきます。

<社会に貢献できる人材へ>
将来的には法人独自の研修や外部研修で専門的な知識を身に付け
「介護福祉士」や「ケアマネージャー」の資格を働きながら取得することができます。
幅広い知見を活かして、より多くの人々に安心の生活を提供していきましょう。

会社データ

事業内容 *すべての方々に、明るく健康で豊かな生活を届けたい――
 その想いで様々な福祉・支援事業を展開しています。

千葉県内に21事業所30サービスを展開している当法人。
2021年には設立40周年を迎え、職員数は1100名以上に増加、
事業だけでなく法人の規模も年々大きなものに成長しつづけています。
(※法人規模は県内でもトップクラス)

“生活を豊かにするために、私たちに何ができるだろう?”

今後も法人が掲げる理念と向き合いながら
必要とされる事業を展開していきたいと考えています。

――*――<事業一覧>――*――
特別養護老人ホーム・ショートステイ・ケアハウス
通所介護・訪問介護・訪問入浴・居宅介護支援
在宅介護支援センター・地域包括支援センター・配食サービス

『総合福祉サービス』として
介護やお手伝いを必要とする方々を対象にしたケアだけでなく、
そのご家族や地域のケアマネージャーに対する支援も行っています。

またご利用者さまの価値観や意向を尊重した
オーダーメイドの介護サービスで安心・安全を提供することをお約束しています。
設立 1981(昭和56)年7月30日
資本金 ※社会福祉法人のため資本金なし
従業員数 1150名:男358・女792名
/うち正職男284・女360名、非常勤男86・女420名(2020年10月現在)
売上高 65億円 (2022年3月実績)
代表者 理事長 桑原 経子
事業所 ●法人本部
千葉県市川市柏井町4-314


●市川市/柏井エリア(12拠点)
『特別養護老人ホーム 清山荘』
市川市柏井町4-314

『特別養護老人ホーム ナーシングホーム市川』
市川市柏井町4-310

『特別養護老人ホーム 市川ヒルズ』
市川市柏井町4-312

『特別養護老人ホーム レガーレ市川』
市川市柏井町4-315

『ケアハウス市川』
市川市柏井町4-306-1

『市川市高齢者サポートセンター 市川第一』
市川市市川南1-1-1-301 ザ タワー イースト3階

『市川市高齢者サポートセンター 市川第二』
市川市大洲1-18-1 2階(防災公園ふれあいセンター)

『市川市高齢者サポートセンター 真間』
市川市真間2-3-11

『市川市高齢者サポートセンター 市川東部』
市川市北方1-12-11 伊藤ビル1階

『市川市高齢者サポートセンター 菅野・須和田』
市川市菅野6-18-21(ママセントラルハウス1階)

『市川市高齢者サポートセンター 曽谷』
市川市曽谷5-13-4

『柏井デイサービスセンター』
市川市柏井町4-229-4

●鎌ケ谷市エリア(2拠点)
『特別養護老人ホーム 慈祐苑』
鎌ヶ谷市道野辺214-4

『鎌ケ谷市南部地域包括支援センター』
鎌ケ谷市西道野辺10(鎌ケ谷グリーンハイツ28号棟101号室)

●市川市/南八幡・大洲エリア(2拠点)
『南八幡デイサービスセンター』
市川市南八幡5-20-3

『大洲デイサービスセンター』
市川市大洲1-18-1


●習志野市(5拠点)
『特別養護老人ホーム マイホーム習志野』
習志野市屋敷1-1-1

『特別養護老人ホーム サンクレール谷津』
習志野市谷津4-6-10

『ケアハウス習志野』
習志野市屋敷1-1-1

『習志野市谷津高齢者相談センター』
習志野市谷津5-16-33 谷津コミュニティセンター内

『習志野市秋津高齢者相談センター』
習志野市秋津3-4-1 総合福祉センター内

『マイプランならしの 居宅介護支援事業所・訪問介護事業所』
マイホーム習志野・サンクレール谷津内

連絡先

社会福祉法人慶美会

〒272-0802
千葉県市川市柏井町4-314
TELTEL047-337-1231(法人本部)

採用担当:古屋
furuya@bird.ocn.ne.jp

http://care-net.biz/12/keibikai/
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人慶美会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人慶美会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)