株式会社花園グリーンサービス
ハナゾノグリーンサービス
2023

株式会社花園グリーンサービス

【造園・グリーンレンタル・ビオトープ・屋上緑化】
業種
建設
その他商社/リース・レンタル/その他サービス
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

【説明会予約受付中/造園スタッフ】

■造園事業(太陽が降り注ぐエクステリアで、思わず深呼吸をしたくなるような四季を彩る)
■グリーンレンタル事業(有意義な空間のなかで、ふと息をついてもらえる)
■ビオトープ・屋上緑化事業(自然を育てて守る)

病院・会社・公共施設・公園住宅などの人々が集まる空間に、元気な緑をふんだんに届けている会社です!

当社の魅力はここ!!

企業理念

■健やかで伸びやかな緑を育て届け続ける!

『緑』は、私たち人間よりずっと前から地球に生まれ、土・森・澄んだ大気を作り、生物を育んできました。つまり人間は、誕生したときから緑に囲まれて恩恵を受け続けてきました。ですが現代においては、緑は人間が手をかけて育て守られなければ、身近に得られなくなっています。緑と触れ合うことで、自然についてたくさん学べます。そしていい緑を育てるには、空・風・土、更には多くの対話が必要不可欠。『健やかで伸びやかな緑を育て届けたい』私たち花園グリーンサービスはそんな想いをもって、緑と日々向き合い続けています!

魅力的な人材

■今年が新卒元年!植物が好きな人集まれ!

『新しい風を入れることで、会社を更に成長させたい』そんな想いから、今回初めての新卒採用を実施します。造園業で何よりも大切なのは『植物への愛情』なので、入社時に専門知識・経験などは不問。現場作業に関しては、3名~4名が1つのチームで行うので、分からないことは気軽に聞けます。会社としても社員一人ひとりに愛情をもって、伸び伸びと成長できる環境をつくります。あなたもそんな環境で着実に育っていき、ゆくゆくは『植物のプロ』として活躍することを期待しています!

会社データ

事業内容 ■造園・土木工事の設計・施工(公共事業・民間事業)
■観葉植物のリース・販売・アレンジ
■ビオトープ工事
■屋上緑化
■樹木診断

【登録】
埼玉県知事許可 特-29 第18643号
創設・設立 【創設】
1968年1月

【設立】
1976年10月
資本金 2000万円
従業員数 18名
売上高 2億7000万円(2019年8月実績)
代表取締役 竹花 裕美子
本社 埼玉県深谷市北根517
ホームページ https://www.hanazono-green.com/
所属団体 ■一般社団法人埼玉県造園業協会
■一般社団法人日本樹木医会
■一般社団法人日本造園建設業協会
■一般社団法人街路樹診断協会
■日本ビオトープ管理士会
社員保有資格 ■造園施工管理技士(1級・2級)
■土木施工管理技士(1級・2級)
■機械施工管理技士(2級)
■造園技能士(1級・2級)
■園芸装飾技能士(1級)
■ビオトープ施工・計画管理士(2級)
■造園・土木監理技術者
■樹木医
先輩メッセージ 植物を扱う仕事に興味があり、未経験で入社しました。

会社の資格取得支援を活かして
入社3年目で園芸装飾技能士2級、入社6年目で造園施工管理技士2級を取得。
今の目標は樹木医を取得することです!

『街に残る仕事ができる』『きれいにした分ありがとうが返ってくる』などやりがいもたくさんあり、
残業がほぼ無し・現場は近県のみなど、オフも充実できる職場です!
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)