株式会社AGRI CARE
アグリケア
2023
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/教育関連/その他サービス
本社
茨城
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

●○●断らない医療がモットー●○●

安心・安全に過ごせる「終の住み処」を提供したい。
その想いで、デザイナーズ有料老人ホームを運営し、
高度医療にも対応可能なクリニックと連携したサービスを提供しています。

サービスはケアだけにとどまらず、
特定農家と契約して安心安全な食事を提供するなど、
細部にまでこだわっております。

【HPもぜひご覧ください!】
http://www.medagricare.jp/

当社の魅力はここ!!

企業理念

◆日本の医療課題解決をめざす、医療ベンチャー!

“現代の医療体制では高齢者の長期入院が難しくなり、ご家族の方の負担も大きくなっている。”当社の会長であり医師である伊藤が、この課題に直面し立ち上げたのがAGRI CARE。「断らない医療」をモットーに、高齢者が快適に過ごせいつでも医療を受けられるサービスを提供したい。その一心でスタートした医療ベンチャーです。利用者さまが安心して快適に暮らせる場所を目指し、国産木材を使用した、おしゃれでぬくもりある施設を展開しています。2015年にスタートしたまだまだ若い会社ですが、7年間で12の施設をオープン。医療を必要としている人に医療が行き届くよう、成長を遂げています。

戦略・ビジョン

◆介護の先につくりだすのは、安心して療養できる場所。

当社が目指していること。それは、安心して療養できる場所づくりに他なりません。その実現のために、食事や入浴といった日常のケアサービスの提供はもちろん、医師と看護師を中心とした良質なチーム医療を提供しています。ここまで、万全な体制を整えるのは、利用者様お1人おひとりに時間をかけて、丁寧なケアをしたいからです。病院での最先端の検査や治療も重要ですが、常に介護される相手の身になって、寄り添うケアも大切です。医療・介護従事者の手に宿る、「てあての力」をお届けし、しっかりとした信頼関係のもと、検査、治療、リハビリそして介護を行っています。

施設・職場環境

◆社員が心身ともに元気で健康であることが全ての基盤!

社員が心身ともに元気で健康であることが全ての基盤であるとの認識のもと、健康第一の風土づくりと健全な経営を推進しています。【ワークライフバランスの充実】社員のスキルアップや心身のリフレッシュ活動への支援、育児・介護中の社員へのサポート体制を充実させます。【心と身体の健康づくり】福利厚生で、24時間365日いつでも医師と相談できるサービスを提供。職員とその家族がいつでも健康相談できます。

会社データ

事業内容 ★スペシャルケアホーム事業・農林水産業

つくばみらい市に暮らす高齢者の方はもちろん、
首都圏に暮らす高齢者の第二の人生を支える介護・医療サポートを目指します。
設立 2015年4月
資本金 500万円
従業員数 170名
売上高 5億円(2020年度実績)
代表者 代表取締役 日馬 祐貴
事業所 【本部】
茨城県つくばみらい市伊奈東37-1

【アグリケアガーデンつくばみらい】
茨城県つくばみらい市伊奈東37-1

◎日本を代表するログハウスメーカーがデザインした、
デザイナーズ有料老人ホームです。
木の香りに包まれたスペシャルケアホームで、
病院以上のホスピタリティを提供します。

【アグリケアガーデンかすみがうら】
茨城県かすみがうら市上稲吉38

◎日本古来の伝統技法板倉造りの有料老人ホームです。
木の香りに包まれたスベシャルケアホームで、病院以上のホスビタリティを提供します。
通所リハビリ施設は、もともとその土地にあった
築150年以上の古民家をリノベ―ションし美しく生まれ変わりました。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)