丸十株式会社
マルジュウ
2023

丸十株式会社

サンサン薬局
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
コンサルタント・専門コンサルタント/不動産
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

愛知県で処方箋調剤薬局「サンサン薬局」を展開しています。
精神科の横で1店舗、耳鼻科の横で1店舗、皮膚科の横で2店舗です。

地域の皆様の健康で豊かな暮らしをサポートするために
患者様一人ひとりに親身に向き合い、
丁寧な対応を心掛けています。

クリニックを新規開業するドクターの、
事業画当初から開業までの全業務や開業後のサポートも行っていますので、
ドクターとの関係が強固なことが、大きな特徴です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ドクターと対等な関係で薬剤師業務に誇りを持って打ち込めます!

当社は介護施設の開業支援サービスからスタートし、クリニックの開業支援サービスに事業を拡大。愛知県内で4つのクリニックの開業をサポートしました。そのドクターたちから「調剤薬局をやって欲しい」と依頼を受けて始めたのが、サンサン薬局です。ですから、今も嶋津社長は各クリニックのドクターを定期的に訪問し、友人のような関係になっています。そうした経緯で開業したこともあり、サンサン薬局の薬剤師はドクターと密接に連携しながら、対等な関係で、誇りを持って仕事に打ち込んでいます。そして、介護施設との関係を活かして、2021年7月から介護施設に対する在宅訪問サービスを開始し、より地域に密着した薬剤師を目指します。

社風・風土

年間休日125日。残業もほぼなく、プライベートを充実できます!

患者様に優しく接するためには、社員が幸せでなければならないというのが、当社の考えです。ですから、完全週休2日制で、日曜・祝日の他に平日が1日休み。年間休日が125日ですから、プライベートを充実させることができます。職場の人間関係も良好で、わからないことがあれば誰にでも気軽に聞くことができます。繁忙期は応援態勢があり、残業はほとんどありません。今は新型コロナウイルスの影響で自粛していますが、それ以前は歓送迎会や忘年会など、みんなが集まって楽しむ機会を作っていました。人間関係の良い職場だから、オンとオフのメリハリを付けて毎日楽しく働くことができると思います。仕事もプライベートも充実できます!

会社データ

事業内容 ■医療事業部
調剤薬局の運営(サンサン薬局グループ)
クリニック新規開業コンサルティング
医療機器・医療システム導入コンサルティング

■不動産事業部<愛知県知事(1)第24246号>
不動産の売買及び仲介
不動産の賃貸借の仲介及び管理
たち口造成・建物建設及び販売
設立 2012(平成24)年9月3日
※調剤薬局の事業を始めたのは、2年前。
 2年間で4店舗を出店しました。
資本金 300万円
従業員数 22名
売上高 2億3478万円(2020年8月期)
代表者 代表取締役 嶋津仁司
事業所 ■本店/名古屋市名東区猪子石原3-2508

■サンサン薬局
新知台店/知多市新知台2-4-29 リュイールコンドウ1F
富吉店/愛西市善太新田町十二上79-2
野見店/豊田市野見町11-92-2
東印場店/尾張旭市東印場町二反田347-2
新しい事業に挑戦して、地域貢献をいっそう進めていきます。 上の「当社の魅力はここ!!」に書いたように、
2021年7月から介護施設に対する在宅訪問サービスを開始します。

現在は、1店舗に対して1つのクリニックがありますが、
クリニックを誘致して1つの薬局で
複数科目を取り扱えるようになる展望があります。
1つの薬局で複数の診療科を学ぶことができ、
患者さんに対してもより多くの力になることができます。

こうした取り組みによって、今まで以上に
地域に貢献する薬局を目指していきます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)