株式会社飯田イイダ

株式会社飯田

飯田グループ(酒類食品卸売業・清酒製造業等)
業種 商社(食料品)
食品/プラント・エンジニアリング/コンビニエンスストア/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

株式会社飯田 卸営業部 クラフトビール&スピリッツ・焼酎チーム
A.O
【出身】大阪経済大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お酒の飲み手・飯田ファン・クラフトビールファンを増やす
クラフトビール・スピリッツ・焼酎を専門的に扱うチームで、お得意先様に商品の提案をすることが私の仕事です。お酒の持つ魅力や面白さを伝えること、更にお客様の抱える課題解決の為、様々な手段・方法を模索しながら営業の仕事をしております。お酒の飲み手、飯田ファン、そしてクラフトビールファンを増やす為にはどんな活動をしたらお客様に伝わるのか、常に自問自答を繰り返し、酒類業界を盛り上げるべく仕事に取り組んでいます。
また、新たな社内プロジェクトにも関わっており、仕事の幅の広がりと、自分自身の成長も実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大学生に向けて「クラフトビール」を紹介
学生の皆様へ向けてクラフトビールの魅力を伝える活動を実行した時です。
日頃は、既に取引のあるお得意先様に向けて商品提案をしておりますが、新しい飲み手を増やす活動として、大学生に向けての企画を行いました。
大学時代のゼミの後輩に対し、オンラインツールを用いて『クラフトビール』を紹介するという企画で、自ら計画を立て、必要なツールや資料の準備を全て自分で行いました。
まだまだ認知度が低いカテゴリーですが、魅力が沢山詰まったカテゴリーという事を伝えることができ、自分にしかできない仕事に挑戦し、実行出来たことに嬉しさを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の可能性を広げることが出来る
理由は2点あります。まず1つ目は、色んなことに挑戦できる環境があるというところです。
自部署の仕事にとどまらず、様々な部署を横断した仕事に挑戦できる、自分の可能性を広げることが出来るのが飯田グループの魅力です。そういった環境で仕事をし、一社会人として大きく成長したいと思い、入社を決めました。
2つ目は、社員との交流から 私も飯田の一員として働きたいと思ったからです。会社説明会や選考を通し、先輩社員の仕事に対する熱意や姿勢に感銘を受け、私も飯田グループの社員として一緒に仕事がしたいと強く思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2020年入社(入社2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

コロナ禍で思うような就職活動が出来ないのではないかという不安があると思いますが、希望する会社に就職したらどんな仕事が出来るのか、また、どんなことに挑戦したいのかという、ドキドキ感、ワクワク感を持ちながら、前向きに就職活動に取り組んで欲しいと思います!
また、人との繋がりや出会いに恵まれる機会だとも思いますので、あまり構えず楽しんで活動を進めて欲しいです。

株式会社飯田の先輩社員

日本酒造りに没頭

綾菊酒造株式会社
K.T
立命館アジア太平洋大学 アジア太平洋学科

日本酒の魅力をより多くの方へ伝える

株式会社飯田 卸営業部 名醸チーム
T.Y
立命館大学 文学部人文学科卒

多くの“人”と関わる仕事

株式会社飯田サポートシステム
M.I
京都産業大学 外国語学部国際関係学科

「日本ワインのファン作り」のために

株式会社飯田 卸営業部 日本ワインチーム
M.Y
神戸女子大学 健康福祉学部 健康スポーツ栄養学科

日本ワインの提案・販売

株式会社飯田 卸営業部 日本ワインチーム
K.U
近畿大学 経営学部経営学科

酒米の玄米管理・委託精米

新中野工業株式会社
H.O
龍谷大学 政策学部政策学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる