岐阜スバル自動車株式会社
ギフスバルジドウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

岐阜スバル自動車株式会社

スバル(SUBARU)販売会社/ディーラー/自動車/販売/リース/保険
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/その他サービス/自動車
本社
岐阜
残り採用予定数
1名(更新日:2022/07/09)

私たちはこんな事業をしています

★岐阜エリア★
SUBARU直営=岐阜県正規ディーラーの岐阜スバルでは、
SUBARU車を通してお客様に安心と愉しさをご提供しています。

SUBARU車のある生活を一緒に考えられるパートナーを
一人一人が目指しています!

【主な仕事内容】
(1)SUBARUの新車・各種中古車販売とアフターフォロー
(2)自動車整備・点検・修理
(3)部品・用品販売他

当社の魅力はここ!!

社風・風土

周りのサポートが得られる社風

営業の仕事は実力主義!一匹狼!のようなイメージがあるかもしれませんが、岐阜スバルは仕事中でも時には談笑があったり、周りを気遣ったり、みんなで助け合いながら仕事をしています。私が入社して間もない頃、お客様へのご説明でうまく伝えることが出来ず、悩む時期がありました。そんな時、先輩から言葉の遣い方を教えてもらい、お客様にご納得いただけるようサポートをしてもらいました。就職活動では仕事をしていく上で「周りのサポートがあるか」というのを重視していたので、今とても満足しています。実績も大事ですが、その数字を一人でやるのではなく、店舗全員が協力し合い目標を達成していくのが岐阜スバルの良い所だと思います。

企業理念

脈々と受け継がれるスバルのDNA

航空機メーカーを起源とするスバル車のDNAは初代スバル360デビュー以来、半世紀以上にわたり脈々と受け継がれてきました。誰が運転しても、どのような道でも「安心と愉しさ」を感じられる車造り、そして圧倒的な走行性能を可能にする、世界で唯一無二の水平対向エンジン+シンメトリカルAWD(四輪駆動)。「アイサイト」をはじめとした事故を未然に防ぐ先進技術。そして、万が一の事故時に安全を確保する世界最高レベルの衝突安全技術。造り手の想いとお客様の想いを繋ぐ唯一の存在である私たちの役割は「スバルから広がる豊かな人生」をお客様にお届けすること。お客様に「スバルを選んで良かった!」と言っていただけるように・・・

魅力的な人材

店舗全員接客(整備士3年目)

スバルはニュルブルクリンク24時間耐久レースをはじめモータースポーツでの活躍を目にすることも多く、興味を持っていました。また、運転支援システム「アイサイト」の搭載で交通死亡事故ゼロを目指すなど「人を中心としたクルマづくり」に魅力を感じ入社しました。整備士の主な仕事は車の点検・整備ですが、岐阜スバルでは全員接客を心がけており、営業だけでなく整備士もお客様と直接お話しする機会が多いです。お客様から感謝のお言葉を頂いた時や、クルマの故障が直って安心して頂いた際は嬉しく思います。お客様が安心して私たちにお車を任せて頂けるよう、店舗全員接客でお客様のカーライフをサポートしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
お客様のニーズをお伺いし最適なお車選びをサポートします。
スバル車に乗って頂いている方へのアフターフォローや使用状況に合わせたカーライフサポート、保険代理店業務なども行います。

会社データ

事業内容 SUBARUの新車・各種中古車販売、自動車整備・修理、部品・用品の販売、各種保険代理店業
設立 1975年4月
資本金 1億円
従業員数 従業員数 168名(2022年4月現在)
売上高 売上高68億700万円(2021年度実績)
代表者 代表取締役社長   森島 広良
事業所 岐阜県内の各店舗
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ★インターンシップ・1day仕事体験に関しては、現時点で実施いたします。
 ただし、今後の情勢の変化に伴い、場所や日程を変更する可能性があります。

★インターンシップ・1day仕事体験におきましては
 1、会場にアルコール消毒液をご用意しております。
   手のアルコール消毒を実施後入室して頂きます。
 2、マスクを着用を必須とさせて頂きます。
 3、会場は席の間隔を広く取るようにしております。
 4、開催中は飲み物など自由にとっていただいて構いません。

コロナウイルスの影響で、
インターンシップ・1day仕事体験にご不安のある学生さんは、
是非お気軽に担当者までご連絡ください。
できる対応を可能な限りさせていただきます。

まずは、ご自身の体の安全を第一にして行動して
いただけたらと思います。

連絡先

■本社所在地
〒501-0521
岐阜市細畑1丁目7番15号
岐阜スバル自動車株式会社

■連絡先
東海地区スバルグループ 採用チーム
名古屋スバル自動車(株)
総務部 人事課 國田一瞳/舟橋小百合
TEL:052-901-8611 / 080-8658-4219
mail:funahashis@nagoya-subaru.co.jjp
■アクセス
 ○名鉄各務原線「細畑駅」下車、徒歩13分(1.0km)
 ○JR高山本線「長森駅」下車、徒歩22分(1.8km)
  
掲載開始:2022/01/31

岐阜スバル自動車株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

岐阜スバル自動車株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)