株式会社ギャラリー・ド・ポップギャラリー・ド・ポップ

株式会社ギャラリー・ド・ポップ

『pas de calais/パドカレ』◆ファッション/アパレル/商社
業種 アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売
本社 東京

先輩社員にインタビュー

吉祥寺東急店
岡崎 仁美
【出身】愛知名古屋学芸大学 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 「目指したい先輩」になるべく、新卒教育に力を注いでいます!
お店でのお客様への接客の他、現在は今までの経験を活かし新卒で入社した後輩たちの指導も担当しています。
教えるのは“ブランドについて”や“お客様への向き合い方”など、私が1年目のときに憧れの先輩方から学んだこと。教えていただいたことは今でも全て覚えているため、後輩たちにも私が教えたことをいつまでも胸に留め、成長していってほしいと思っています。
後輩は自分を映す鏡。後輩の成長を見ることが自分への大きな刺激であり、最大のやりがいです。「岡崎さんのようになりたい!」後輩にそう思ってもらえるよう、お手本である自覚を持ち、業務に励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私に会うために、足を運んでいただけること。
自分にまだお客様が付いていなかった新人時代の話。
ご来店いただいたあるお客様に初めてトータルスタイリングをさせていただいたところ
アイテム全てを気に入ってくださり、購入に繋がったことは今でも覚えています。
その成功体験をもとに、淡白な接客ではなくお客様にじっくり向き合い
その方の“好き”を汲み取ったご提案をすることで、毎月私に会いに来てくださるお客様も増えて。
私自身も大好きなブランドである『パドカレ』を通して
これからまだまだ自分のファンを増やしていきたい!と思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私を知ろうとしてくれ、1対1で向き合ってくれたこと。
入社の決め手は、人と人の関係性を大事にしていると感じられたから。
新卒の説明会に参加したときには、座談会に先輩がきてくれて、
1対1で自分の話や気になっていることをじっくり聞いてくれました。
また選考が進む中でも、色々と相談にのってもらえ、徐々に働くイメージが湧くようになって。
しっかり私のことを見ようとしてくれているのが分かったからこそ、内定を頂けたときはとてもうれしかったです。
今でも先輩と話をする機会は多く、ざっくばらんに意見やアイデアを発信できる環境が気に入っています!
 
これまでのキャリア 2019年新卒入社⇒吉祥寺東急店配属

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、焦らないことが大切です。周りの友達で早く内定が出る人も出てくるけれど、焦って決めてしまうともったいないですし、後悔してしまうと思います。時間をかけた上で「ここだ!」と思ったら、その直感を信じてみてください。就職活動の時期は不安になることもたくさんあると思いますが、妥協せずに最後まで頑張ってくださいね!

株式会社ギャラリー・ド・ポップの先輩社員

お客様のライフスタイルを提案すること。

神戸大丸店
原 知里
マロニエファッションデザイン専門学校
[指向タイプ]冷静なエキスパート

『パドカレ』とお客様を結び付けるお手伝いをしています。

神戸大丸店
河原 佳奈
神戸松蔭女子大学
[指向タイプ]活動的なイノベーター

お客様の毎日を楽しくするお手伝い。

横浜高島屋店
山本 理沙
神奈川大学
[指向タイプ]堅実なサポート役

お店の質をダイレクトに左右する立場で働いています!

横浜高島屋店
石井 楓
文化学園大学
[指向タイプ]冷静なエキスパート

お客様もスタッフも笑顔になれるようなお店を目指しています。

丸の内新丸ビル店
大木 麻美
[指向タイプ]堅実なサポート役

お客様に寄り添いながら、より高みを目指しています!

丸の内新丸ビル店
柿沼 華南
文化服装学院
[指向タイプ]冷静なエキスパート

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる