株式会社ギャラリー・ド・ポップギャラリー・ド・ポップ

株式会社ギャラリー・ド・ポップ

『pas de calais/パドカレ』◆ファッション/アパレル/商社
業種 アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売
本社 東京

先輩社員にインタビュー

横浜高島屋店
石井 楓
【出身】文化学園大学 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 お店の質をダイレクトに左右する立場で働いています!
現在は店舗のサブポジション(店長不在時の責任者ポジション)として働いています。
このポジションは良い意味で「後輩のままではいられない立場」だと思っていますね。
店長としっかり意見交換ができるよう何事もしっかりと把握し、時には新しい試みを提案できるくらい自分の能力やセンスを高めておくことも大切です。
接客の質を高めるために何ができるのかを考え、お店全体をまとめていく。
責任は大きいですが、その分十分にやりがいを感じられるお仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ネットで簡単にお洋服が買える今、お店に来てくれるお客様がいる。
接客では、お客様とパーソナルなお話をすることも大事なお仕事。
この考え方を大切にしていたからか、普段はオンラインショップでご購入されていたお客様が、わざわざ店舗まで足を運んでくださり
「石井さんからだったら買いたい」「石井さんのおすすめを聞きたい」と笑顔でおっしゃっていただけたことがありました。
自分をきっかけにお買い物のスタイルを変えていただき、よりこのブランドを気に入っていただけたことが本当にうれしかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の「やりたい」を実現できる場所。
初めてこのブランドを知ったとき、今までの自分のスタイルや考えにはないものを感じて。
「これってどうやって着るんだろう」「どう作っているんだろう」など、知れば知るほどどんどん興味が湧き、その度に驚かされたのが入社を決めた理由です。

入社後に感じたこの会社の魅力は「自分の考えをフランクに言える環境」ですね。
販売職ってお客様のコーディネートしている立場だからこそ、ものすごくクリエイティブなお仕事だと思うんです。そのため「自分がどうしたいか」を発信することがとても重要で。
風通しが良い環境だからこそ、全員で真剣に“素敵なお店”を実現できていると思います。
 
これまでのキャリア 2017年新卒入社⇒新宿ミロード店⇒横浜高島屋店配属

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事を選ぶ上で業務内容も大切ですが、そこで自分が何をしたいか、どうなりたいかを考えることが重要です。実際の具体的な業務は最初に思っていたものと違っていたり、それ以外の仕事もあると思います。私の仕事観ですが、「成長できる会社でないと、仕事をする意味はない」と思っているので、将来のビジョンはしっかりと持っておくべき。直近の未来もですが、5年後10年後の「理想の自分像」とも向き合ってみてくださいね。

株式会社ギャラリー・ド・ポップの先輩社員

お客様のライフスタイルを提案すること。

神戸大丸店
原 知里
マロニエファッションデザイン専門学校
[指向タイプ]冷静なエキスパート

『パドカレ』とお客様を結び付けるお手伝いをしています。

神戸大丸店
河原 佳奈
神戸松蔭女子大学
[指向タイプ]活動的なイノベーター

お客様の毎日を楽しくするお手伝い。

横浜高島屋店
山本 理沙
神奈川大学
[指向タイプ]堅実なサポート役

「目指したい先輩」になるべく、新卒教育に力を注いでいます!

吉祥寺東急店
岡崎 仁美
愛知名古屋学芸大学
[指向タイプ]堅実なサポート役

お客様もスタッフも笑顔になれるようなお店を目指しています。

丸の内新丸ビル店
大木 麻美
[指向タイプ]堅実なサポート役

お客様に寄り添いながら、より高みを目指しています!

丸の内新丸ビル店
柿沼 華南
文化服装学院
[指向タイプ]冷静なエキスパート

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる