株式会社 CRAZY TVクレイジーティブィ

株式会社 CRAZY TV

(クレイジーティブィ)
業種 放送
広告/芸能・芸術/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

映像制作部 ディレクター
高良航
【出身】上智大学  文学部英文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「面白さ」をとことん追求する仕事!
NHKで放送中の子ども向けダンス番組「Eダンスアカデミー」を担当。
ディレクターとして、企画提案、台本書き、ロケやスタジオ収録、その後の編集作業など、番組ができるまでの様々な演出に日々取り組んでいます。
どの段階においても、「どうしたらもっと面白くなるか」「どうしたらその面白さが伝わるか」を考え、考え、考え続ける・・・・・・
「正しい答え」があるわけではなく、なんとも果てしないですが、そんな「果てしなさ」が楽しい仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「自分が作ったもので人が喜ぶ」充実感は格別!
担当した番組が放送される時、僕が必ずやっているのが、OAを見ながらツイッターの反応をチェックすることです。いわゆるエゴサーチ!
もちろんツイッター上の意見はほんの一部ではありますが、自分が作ったものに対するリアルな反応を見るのはとても参考になります。なかでもやっぱり嬉しいのは、「番組が面白かった」という感想。特に、悩んで悩んで作り上げた番組が評価され、「神回」と言われた時はテンションMAXになりました!
学生の皆さんの中でも、「自分が作ったもので人を楽しませる」という喜びや充実感にハマッている人は多いんじゃないでしょうか。映像制作は、そんな人にぴったりの仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き クレイジーならではのチーム感!
音楽が好き。映像が好き。そんな単純な動機でCRAZYTVを受けました。他の会社と比べて印象的だったのは、面接の時のリラックスした雰囲気。「新入社員を選定する」というよりは、「一緒に働く仲間を見つける」という雰囲気だったのを覚えています。
入社した今でも、その印象はほとんど変わりません。制作会社ということで、CRAZYTV以外の会社の方と一緒に仕事をする機会も多くあります。そんな中、仕事を終えて会社に戻ってくると、安定のCRAZYチームが迎えてくれます。その温かい雰囲気に、いつもホッとさせてもらってます。色々な現場で頑張れるのも、CRAZYTVというホームがあるからだと思います。
 
これまでのキャリア アシスタント・ディレクターを経て、入社3年目からディレクター業務も行う
NHK「Eダンスアカデミー」
NHK「鶴瓶の家族に乾杯」
NHK「ザ少年倶楽部」
NHK「亀田音楽専門学校」など

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で企業に見せることができるのは、自分の中のほんの一部分です。その一部分を大切に磨き上げて、どのようにプレゼンするのか。頭をフルに働かせて、自分の魅力がどうすれば伝わるかを考えてください。不安になることも多いと思いますが、逆境やつらいことも含めて、自分が置かれた環境を楽しむ気持ちを忘れないでください。

株式会社 CRAZY TVの先輩社員

0から100まで

映像制作部 ディレクター
齋藤勇太
早稲田大学 第一文学部演劇映像専修

プロを支えるプロアシスタント!

映像制作部 アシスタント・ディレクター
西元 惇
立命館大学 法学部法学科司法特修

映像制作のプロ

映像技術部 編集課
鮫島 要
法政大学 社会学部メディア社会学科

作品の最終診断!?

映像技術部 MA課
熊倉翔太郎
大原情報ビジネス専門学校 CGクリエイター科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる