タウンライフ株式会社タウンライフ

タウンライフ株式会社

2021年1月1日をもって社名変更
業種 広告
インターネット関連/通信/情報処理/不動産
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

メディア広告事業部
匿名
【出身】東北学院大学  法学部・法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 注文住宅ポータルサイトの営業
注文住宅の建築を行っているハウスメーカーや工務店へ向けて、ポータルサイト掲載の営業を行っています。
なかなか当サイトの掲載に至らない会社に対して、提案内容やアプローチ方法を工夫し自分なりに様々な工夫をした結果として、掲載に繋がった時は、とても嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当しているクライアントからお礼でお花が送られてきた。
入社1年目の時、担当しているクライアントからお礼でお花が送られてきて、とても感謝されたことです。
なかなか受注に繋がらないことで相談を受け、クライアントがお客様に連絡を取る時のメール文や話す内容など、様々なことをヒアリングし、お客様へ接触する際の改善策を提案しました。提案は、クライアントの今までの営業スタイルと異なる内容だったため、提案内容を受け入れてもらうまで少し時間はかかりましたが、結果的にお客様の受注が0件から年間6棟になりました。
提案の成果が出た最初の受注の際にお花を会社に送っていただきました。お礼のご連絡をすると、受注に繋がったことを喜んでいただき、私の提案についてもとても感謝していただきました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新規事業の立ち上げに参加できるところ。
『人の役に立てる仕事がしたい』ということを軸に、業界は絞らず就職活動を行いました。
その中で当社に決めた理由は、広告というところで企業の集客の役に立てるという点と、新規事業の立ち上げに携われるという点です。
新規事業の立ち上げは、何もないところから作り出していくため、大変なことも多いですが、学ぶことも多く、日々成長できる環境で、なかなか経験できないことを経験できていると思います。
 
これまでのキャリア メディア事業部営業(2年半)→メディア事業部営業 チームリーダー(現職・2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分の軸や重視するポイントをしっかり持つことが大切だと思います。
何を基準にするかで、見えてくるものが変わると思います。
また、どういう仕事がしたいのか、将来どうなりたいのかなど、自分を見つめ直すいい機会でもあります。
目指す将来に近づける会社を選ぶようにするといいと思います。

タウンライフ株式会社の先輩社員

広告営業。デザインから販促手配まで一括して提案しています。

広告事業部
匿名
法政大学 社会学部

住宅系ポータルサイトの運営・提案営業

メディア広告事業部
匿名
立正大学 文学部 社会学科

不動産の仲介・賃貸のポータルサイト運営、その他広告商材の提案

メディア広告事業部
匿名
武蔵大学 経済学部経済学科

学習塾・予備校、旅行会社向けのポータルサイト企画・運営

メディア事業部
匿名
法政大学 経済学部・国際経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる